すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

実は最近A君に告白されました。
以前からB君と付き合っていたので、もちろん断りましたが、あれからA君が気になって仕方がありません。ドキドキしているのに気づかれたのかB君に
「もしかして、おまえAの事好き?」
と聞かれてしまいました。慌てて拒否しましたが、まだ何か疑っているようです。
彼の誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか。また、今まで何とも感じていなかったA君に告白されただけで急に意識しはじめてしまった私は軽すぎるのでしょうか。
回答お願いいたします。

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2013-04-30 01:46:03
  • 0

並び替え:

告白されて意識し始めるというのはよくあります。
わたし自身もありますし、恋のきっかけというものはどこにでもいつでも転がっているものです。
クラスメートの男子に書類を渡すために名前を呼んだだけで惚れられた事もあります。
散々酷く扱っても、本気で恋されたりしてあの時は困りましたねww
ですので、そんな人間って少しでも異性から好意を示されると恋に落ちるんです。
まして、告白なんかだったら恋に落ちるのは当たり前と言っても過言でないかと。

B君とは付き合っていたみたいなので、貴方のことは大抵もうわかっているでしょう。
貴方がA君を見てドキドキしているのをもう疑ってるわけですから、
誤解は本当に貴方がB君のことを嫌いになるぐらい意識しないようにならなければ
疑いは晴れないでしょう。
軽いとは言いませんが、もしA君を使ってB君を嫉妬させようとなんて考えたらダメですよ。
女性は男性に捨てられることが恐怖に対して、
男性は女性が他の男子に取られること=それが恐怖なんです。
だから、この人と一生いられるぐらい思う強い気持ちがある人に一途になりましょう。
二つを追えば、両方失います。経験者は語る(笑)
頑張ってくださいね。

===補足===
こちらこそ読んで下さりありがとうございました
少しでも参考になれば幸いです。
B君と幸せになってくださいね♡

すみません・・少し自慢っぽくなってしまいましたね汗
でも男性は基本的に軽い頼みごとをして目をしっかり見てとびっきりの笑顔で感謝して、次の日名前を呼びつつ明るく挨拶をすれば大抵は落ちますよ(笑)その方法で落なかった男性は居なかったぐらいです
あと普段からチラチラ目を合わせて置いて直ぐ逸らし気にならせておいて
会話が出来るぐらい近くで目があったときは笑顔で接するのも効果ありました。
わたしの秘密兵器ですので質問者さんのピンチの時の悪用する時のために教えておきます。なーんてw

B君の誤解、早く解けるよう祈ってます!
頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくアドバイスしてくださってありがとうございます!
そうですよね…
よく考えてみたらやっぱり今私はB君と一緒にいたいと思います。
経験者さんはやっぱりすごいですw 回答を読んで色々考えることができました。(名前を呼んで惚れさせるなんて…モテモテですね)

B君の誤解を早くときたいです。
これから頑張ってみます!本当にありがとうございました!!

気づかれるぐらいなのでかなりその人を意識して見ていたのですね。
誤解を解くには、A君を見ずに彼だけを見ることです。

意識するだけなら軽いわけではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう時はドキドキしますよね
ちょっと落ち着きましょう

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識してしまうのは自然な事だと思いますから

それだけでは軽いとは思いませんよ。でもそれを付き合っている人に悟られてしまうのは

分っているとは思いますけどいけませんよね。

あなた自身がどちらの事が本当にすきなのか考えてみる必要があると思いますよ。

今付き合っている人が本当に大事ならば、今以上に一緒にいる時間を多くしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る