すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

次の題名でカッコいい、面白いと思うものはどれですか?

幾つでも選んでもらって構いません。

また知ってるアーティストがいたら教えてくれると嬉しいです。

・「ピンボールの魔術師 Pinball Wizard」/ザ・フー (歌詞・訳詩付)
http://www.youtube.com/watch?v=3KF0mNthJyk

・「僕の瞳に小さな太陽 Don't Let the Sun Go Down on Me」/エルトン・ジョン (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=FI5xme5k5AQ

・「限りなき宇宙の果てに Infinite Space」/エマーソン・レイク&パーマー
http://www.youtube.com/watch?v=3XXm-aG3yek

・「黒く塗れ! Paint It Black」/ローリング・ストーンズ (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=hbHdNPxuf2Q

・「我が愛の至上 The Best Of My Love 」/イーグルス (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=zjvtXn1M9Ks

・「2人だけのデート I only want to be with you」/ベイ・シティ・ローラーズ
http://www.youtube.com/watch?v=qoIDNuDTAAs

・「砂に書いたラブレター Love Letters In The Sand」/パットブーン (歌詞・訳詩付)
http://www.youtube.com/watch?v=YwK_wpJqX_Y

・「夢見るNo.1 The Tide is High」/ブロンディ (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=D2J0Pdr2znA

・「忘れじのグローリア Gloria」/ミッシェル・ポルナレフ  
http://www.youtube.com/watch?v=Xs94To3wwUs

・「メロウな二人 Stumblin In」/スージー・クアトロ&クリス・ノーマン
http://www.youtube.com/watch?v=_am1ydf8QRA
http://www.youtube.com/watch?v=CHgwmhhngqU (歌詞付)


なおヒット・チャートの上位を飾った曲も多く、いちいち書きませんが例えば「夢見るNo.1」は’80年英米で1位、「黒く塗れ!」も’66年英米1位、「我が愛の至上」は’74年米1位です。

また「ピンボールの魔術師」はロック・オペラ「トミー」でも使われ、エルトン・ジョンもヒットさせています。

  • 質問者:バッキンガム宮殿
  • 質問日時:2013-05-02 05:27:38
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

数多くのご回答に感謝します。ベスト回答以外にも「なるほど」と感心する回答がたくさんありました。

この質問を作るにはユーチューブを検索して、なるべく「CMなし・歌詞付」で音が良いものを探しています。またヒットチャートの順位も調べるので、かなりの時間が掛かります。

でも皆さんのご回答を楽しみに頑張っています。

また次の「題名でカッコいい、面白いと思うもの」の質問を投稿しました。

今度も「美しさは君の心の中に」「青春の光と影」「渚の思い出」など素敵な題名がいろいろあります。
http://sooda.jp/qa/455056

かっこいいと思うのは、「ピンボールの魔術師」「黒く塗れ」でしょうか。
「僕の瞳に小さな太陽」というのは面白いですね。
知っているだけだったら、全員知っていますが、懐かしい曲ばかりですね。

  • 回答者:マップ (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スージークアトロ&クリスノーマンを除き、全員知ってます。
ザ・フーとELPが良いですね。

タイトルにセンスを感じます。

  • 回答者:でもストーンズも好き (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限りなき宇宙の果てに ってかっこいいですね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイと思ったのは「限りなき宇宙の果てに」と「我が愛の至上」ですね。
アーティストは全員知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「限りなき宇宙の果てに」がかっこいいと思います。
アーティストは全員名前だけは知ってますが、実際には聞いたことがありません。
「Gloria」といわれるとZIGGYを思い出してしまう邦楽志向のアテクシ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピンボールの魔術師 Pinball Wizard」
「限りなき宇宙の果てに Infinite Space」

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピンボールの魔術師」が恰好いいです。
日本人には「スマートボール」の方が馴染み深いですが、
「スマートボールの魔術師」では?となってしまいます。
この↓エルトン・ジョンのバージョンもいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=kKsCRFNuEn0

「砂に書いたラブレター」は面白いです。これがあるから、
こんな邦題の曲も・・・「涙で書いたラブレター」
http://www.youtube.com/watch?v=K5fQJPclHE8

「夢見るNo.1」もいいです。
オリジナル↓とは一風変わっていて、
http://www.youtube.com/watch?v=wrIP3DpYOV0
これも「夢見るNo.1」のような・・・
http://www.youtube.com/watch?v=xz4w1e8Qn-A

  • 回答者:砂に消えた涙 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が愛の至上
砂に書いたラブレター
この2つがかっこいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢見るNo.1が面白いと思います。
ザ・フー、エルトン・ジョン、ローリング・ストーンズ、イーグルス、ベイ・シティ・ローラーズは知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「限りなき宇宙の果てに Infinite Space」くらいでしょうか。あとはくさいですね。

  • 回答者:飼い猫 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「僕の瞳に小さな太陽」/エルトン・ジョン 
・「2人だけのデート」/ベイ・シティ・ローラーズ
・「忘れじのグローリア」/ミッシェル・ポルナレフ

がカッコいいです。

・「黒く塗れ!」/ローリング・ストーンズ は何かドスがきいてて面白いです。

曲は全曲、アーティストはクリス・ノーマン以外は知っています。スージー・クアトロのファンなので、隣にいるこの男が邪魔です。

  • 回答者:佐久間 基樹 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の瞳に小さな太陽
限りなき宇宙の果てに 
砂に書いたラブレター 

これらが素敵で格好良いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の瞳に小さな太陽 Don't Let the Sun Go Down on Me」/エルトン・ジョン

「忘れじのグローリア Gloria」/ミッシェル・ポルナレフ

が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂に書いたラブレターです。
ロマンチックでいいです。自分もしてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限りなき宇宙の果てに がかっこいいです!
「黒く塗れ!」はなんか面白いです^^

  • 回答者:みけ (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・砂に書いたラブレター 
ロマンチックです。
・ピンボールの魔術師
意味はわからないけど、何だかかっこいい。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ピンボールの魔術師」はこんな歌詞です。
http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20051229

Ever since I was a young boy,
おいら、ガキの頃から

I've played the silver ball.
この銀のボールで遊んできたんだ

From Soho down to Brighton
ソーホーからブライトンのほうまで

I must have played them all…
おいらは全部のマシンで遊んできたんじゃないだろうか…

2人だけのデート、砂に書いたラブレターです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「メロウな二人」/スージー・クアトロ&クリス・ノーマン
がカッコイイです。

スージー・クアトロさんは「キャン・ザ・キャン」などの激しいロックのイメージが強いですが、こんなロマンチックなデュエット・ソングも歌ってるんですね。

この「メロウな二人」の画像を見ると、(普通の歌を歌うと、スージーさんはけっこう奇麗なのね)と感じます。

  • 回答者:島野 容子 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る