すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ねこたまごです。職場の人間関係のことで悩みを聞いてくださり、ありがとうございました。実は一年前になりますが私は職場の上の役職の人から呼び出されてあなたは職場にふさわしくない人だから退職した方がいいと言われました。思い当たることがあるから、みんなに秘密にしておいたことだけど私の責任で職場に迷惑をかけているので辞めさせていただきました。パート代が出なくなったのは惜しかったですけど。三年だけ働きましたが、近所にあるけど内側が印象のよい職場ではなかったです。私のような人でも働けると軽く考えていたけどパートでも人間関係で苦労がありました。先輩の態度や上司の態度で相談をよせましたが後で入った人に仕事を教えるとき、年下なのに話を聞かず勝手にやって注意したら生意気だとか教え方がわからない、とかキレられました。
店に買い物に行ってもお客さん扱いしてくれない態度だし、店に勤める前からですよ。
仕事が終わらなくて引き継ぎで私に働かせるのと言ってた上司も夕方一人でたくさん品出ししていました。その人には不愉快な思い出しかないので目をあわせないようにして避けて遠くを通りました。近くを通っても話しかけないしいらっしゃいませも言いません。

===補足===
以前の質問をみて反省していました。せっかくの祝日なのにいつもの平日よりテレビ番組がつまらないです。質問というより反省ですね。今はお金になることはできないからそろそろまた働いた方がいいのでは?と思うようになりました。我慢していたパートの時間でした。経済的には働いた方が絶対いいので仕事みつけたいけど、小さな町なので資格ないと求人ないし、あまり家を留守にしたくないです。夫にも外で働いてお金もらうことしないと働くということではないと言われました。本当にそうでしょうか?
人の中に入って訓練になるとか、職場で鍛えられるとか聞きますが私には合ってなかったみたいです。どこの世界にも人の関係の苦労はあるみたいだし。私は昔個人商店で働いていましたが夫から大きい会社で働けば性格変わってたのにとか、兄弟も姉妹がいたらよかったのにとか、私の過去の人生に口出しされたことがあります。昔はそれなりに楽しく働かせていただいて学生時代絶望していた私に明るい道ができました。昔と他人は変えられないというけど、自分と未来は努力で変えられると聞きました。最初の質問は時間の使い方がうまくできないということでした。パートやめてから午前中の時間がゆとりです。

• 質問者:ねこたまご
  • 質問日時:2013-05-03 11:33:03
  • 0

並び替え:

お疲れさまです。そしてお気の毒様です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平和な世の中が訪れることを切に希望します。ご苦労されましたね。

• 回答者:シベリア抑留者73万人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る