すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男の子からの泊りの誘い。
色々なご意見ください。1年ほど前にチャットで仲良くなった一回り近く年下の男の子と先日会いました。彼は20代前半です。

彼とはチャットで知り合い、そのチャットで別れても連絡取れるように、と彼の誘いであるコミュニティサイトに登録してその後もメールのやり取りをしていました。
チャットで話した感じが、とても優しい素直な子という印象でした。
お互いいつか会ってみたいねと前から話していまして、それで先日彼の地元に旅行がてら(日帰りで)会いに行きました。距離は新幹線で2時間半ほどです。(ちなみに急きょ行くことに決めたため、彼は夕方からアルバイトだったのですが時間まで会おうということになりました)

実際会って話した感じも最初持った印象そのままで、見た目は今どきのお兄ちゃんって感じなんですが中身はビックリするほど素直で全然擦れてないような子でした。
自分の生まれ故郷の話から両親のこととか、趣味のことなどたくさん楽しい話を聞かせてくれました。
2時間半くらいずっと喫茶店で話をしていましたが、そのあとの私のスケジュールもあったので「これから〇〇に観光にいく」と言ったら彼が駅まで案内してくれました。

別れた後、彼からメッセージが来ていて
「あんまり時間ないかもしれないですが楽しんでいってください。でもなんで日帰りなんですか?」
とあって、私が
「日帰りは心細いから(^^;)でも次来るときは思い切って一泊で来るよ。」
と返すと、彼から
「次来るとき泊りならうち泊まればいいですよ!^^宿泊代は結構です。早めに連絡くれれば休み取れますので^^」
とあったので、正直驚きました。
その時はただ「ありがとうw」とだけいいそれ以上は触れませんでした。

いま時素直で珍しいタイプの子だなぁと思っていましたが、ビックリしました。
そういう性格は彼の生まれ育った環境もあるのかもしれません。
私はその気持ちはとてもうれしいのですが、やはり女としてそういう言葉に甘えることはできないので丁重に断りますが
彼はどういう思いで言ってると思いますか?
たぶんですが私はお姉さん的な存在で、あまり深い意味はないと思いますが。
私も彼を可愛い弟のように思っていましたが、次会うときなんだか変に意識してしまいそうです。
私は彼に対してはとっても好印象を持っていますが、恋愛感情なのかはまだわかりません。

  • 質問者:もろへいや
  • 質問日時:2013-05-05 22:40:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様色々なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

一回り違うなら、お姉さんと言う感じで甘えたくあるでしょうかね。
泊まっても大丈夫だと思いますよ。もし受け入れたいのなら、受け入れればいい。ただ、それだけのことです。彼も成人なのだし、話からは大人びていますから。

===補足===
今は女性として見ていないかも。それが変化する瞬間というものはあります。自分でもビックリするくらい急に意識化することはありますね。ツボにはまったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。大丈夫だとは思います。
でも私のこと女性として見ているのかどうか、それも微妙です。

補足意見ありがとうございます。大変参考になります。
お互いまだ友達関係が始まったばかりで、これから進展するかもしれないし、しないかもしれません。
あまり深く考えずに自分のその時の気持ちに正直でいこうと思います。
ありがとうございます。

並び替え:

女性として大事に扱いすぎての行動なのかなと思います。

  • 回答者:A (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
彼なりの優しさなんでしょうね。私が考え過ぎるのかもしれません。

男女が一つ屋根の下に寝泊まりするのは、それなりの覚悟がいります。
貴女がそれを承知であれば、彼の誘いを受け入れましょう。

で、なければ、はっきり断るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼を信用はしていますが、仮に何もないとしてもそういう可能性を覚悟するというのは、大人の女性としてやっぱり当たり前ですよね。
でも恋人同士じゃないでので、お泊りはさすがに遠慮します。

お互い大人なのでいいんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます^^

宿泊は怖いです。
やさしい男の子でも隣に女性がいれば変わってしまう可能性が大です。
どこかでホテルをとって休んだほうがいいです。
それか用事があると言って日帰りで帰りましょう。

  • 回答者:石仮面 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり私としても男女の境界線がないような気がして、その言葉に甘えることはできないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る