すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

以下の題名でカッコいい、面白いと思うものはどれですか?

幾つ選んでもらっても構いません。

また知ってるアーティストがいたら教えてくれると嬉しいです。

・「愛はきらめきの中に How Deep Is Your Love」/ビージーズ (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=bFR_VtmcMu0

・「恋を抱きしめよう We Can work it Out 」/ビートルズ (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=cFLJNrry4YY

・「燃える朝焼け Heart Of The Sunrise 」/イエス
http://www.youtube.com/watch?v=DAPbpW6EJ3Y

・「今夜決めよう  Tonight's The Night」/ロッド・スチュワート (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=IZr6AE-u2UM

・「そよ風の贈り物 You Give Good Love」/ホイットニー・ヒューストン (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=p7oSXdtk02g

・「恋のピンチヒッター Substitute」/ザ・フー
http://www.youtube.com/watch?v=eswQl-hcvU0

・映画主題歌「青春の光と影 Both Sides now」/ジョニ・ミッチェル/ジュディ・コリンズ (歌詞発音付)
http://www.youtube.com/watch?v=txrNuI7NNPk

・「渚の思い出 Tous les bateaux, tous les oiseaux」/ミッシェル・ポルナレフ
http://www.youtube.com/watch?v=Vs3WUKkhqQM

・「闇夜のヘビイ・ロック Toys in the Attic」/エアロスミス (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=sSQSpF8Kn7o

・「美しさは君の心の中に Pretty as You Feel 」/ジェファーソン・エアプレイン
http://www.youtube.com/watch?v=166pW5rEjIc

なおヒット・チャートの上位を飾った曲等も少なくなく、例えば「恋を抱きしめよう」は、66年米英で1位・米年間ランキング11位。

「今夜決めよう」は、76年米8週連続1位。「闇夜のヘビイ・ロック」は同名のアルバムが米8Xプラチナム(800万枚)を記録していますが省きます。

それから歌詞や和訳は検索するとけっこう出てきます。これは「青春の光と影」の歌詞と対訳です。
http://flowerlava.blogspot.jp/2009/11/both-sides-now.html

Bows and flows of angel hair
弧を描いて流れる天使の髪

And ice cream castles in the air
空に浮かんだアイスクリームのお城

And feather canyons everywhere
至る処に羽毛の峡谷

I've looked at cloud that way・・・
私は雲をそんな風に見ていた・・・

  • 質問者:バッキンガム宮殿
  • 質問日時:2013-05-08 15:36:01
  • 4

アーティストは全員知っていますが、皆さん大御所ばかりですね。
「燃える朝焼け」がかっこいいですね。
「恋のピンチヒッター」や「闇夜のヘビイ・ロック」が面白いとおもいます。

  • 回答者:アロー (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「恋のピンチヒッター Substitute」
「闇夜のヘビイ・ロック Toys in the Attic」

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃える朝焼けかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーティストは有名な人たちばかりですから、全員知ってます。

・「美しさは君の心の中に」/ジェファーソン・エアプレイン
・「渚の思い出」/ミッシェル・ポルナレフ
・「愛はきらめきの中に」/ビージーズ

がカッコイイと感じました。

「青春の光と影」はジュディ・コリンズのヒット曲は知っていましたが、ジョニ・ミッチェルの書いた曲だったんですね。名曲です。

  • 回答者:高橋 瞳 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイと思ったのは「燃える朝焼け」で、
面白いと思ったのは「恋のピンチヒッター」です。
アーティストは全員知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美しさは君の心の中に
恋のピンチヒッター 
がユニークでしょうか。
題名のつけ方のセンスがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛はきらめきの中に
今夜決めよう  なんかこれはロッドスチュワートにお似合いと個人的に感じます。
美しさは君の心の中に

これらのタイトルが格好良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には
*「恋を抱きしめよう」/ビートルズ 
*「青春の光と影」/ジョニ・ミッチェル他

がかっこいいです。ミュージシャンはジュディ・コリンズを除いて、みんな知ってます。 

面白いのは
*「恋のピンチヒッター」/ザ・フー です。

ザ・フーの面々もまだ初々しさが残っているのも、見ていて愉快です。

  • 回答者:荒井 さつき (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そよ風の贈り物。恋のピンチヒッターです。
何かロマンチックな事を想像できて夢があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ジェファーソン・エアプレインの「美しさは君の心の中に」
・エアロスミスの「闇夜のヘビイ・ロック」
です。 

・ロッド・スチュワートの「今夜決めよう」は、
76年米ビルボード年間チャートでも1位でしたね。

全アーティスト名を耳にした事があります。
「青春の光と影」の映画は、恋人と見に行きました。

  • 回答者:信濃川 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春の光と影がかっこいいです

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る