すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

持久走やマラソン・駅伝等の思い出を教えて下さい。

・苦しさを我慢して走り続けた事

・ゴールした瞬間の喜び

・練習風景

・前の走者を抜いた事

・スタートの時の緊張

・応援してくれた家族や友達

など何でも構いません

  • 質問者:宮沢 徳治
  • 質問日時:2013-05-13 01:21:29
  • 0

高校の持久走大会で、頑張りすぎたのか、
ゴール後に貧血状態になり、気分が悪くて死にそうでした。
部室でじっとうずくまっていました。
それ以来、まじめに長距離は走らなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校の時に授業で市内を走ることがありましたが学年で15番に入りました。
ちなみに距離は12kmです。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習風景を思い出します。
呼吸法とか姿勢とかを注意して、練習を重ねるごとに距離が伸びていったのがうれしかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のマラソン大会で、前の走者をゴボウ抜きしてトップ圏に入ったことです。
高校ではマラソン大会の順位が体育の成績・単位に直結するので必死でした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の前でいいとこを見せたくて頑張った思い出があります。リレーでごぼう抜きをして一番になった姿を親に見せることができたのが自慢もあり思い出にもなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪のなか半袖で走らされたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走るのは嫌いでしたので、完走することだけ考えて終始マイペースで走って、完走していたと思います。なので、いつも真中から少し後ろの順位でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の暑い日に走らされて熱中症で倒れた

生徒が居たのを覚えていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで不正(ショートカット)した中学校の持久走大会

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上部に所属していたのですが、長距離がどうしても苦手で、
練習で皆と一緒に走っていても、一人だけ遅れをとってしまうので、
長距離の練習の時間は、ストップウォッチを読む係になりました。
長距離を走らなくて良くなったのはラッキーでしたが、ちょっと屈辱的でした^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走るのは苦手だったので持久走やマラソンする時は嫌でしたね。
ただゴールできればそれでOKという感じで手を抜いて走り
走り終えた時はメチャクチャ疲れて良い思い出はなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のマラソン大会でゴールが競馬場のトラックでした。
馬になった気分になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る