すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

客が機内で60分も、ある歌を熱唱し続け、緊急着陸する騒ぎがありました。

どのように思いますか?

スポーツ報知 5月16日(木)7時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00000255-sph-soci

 米アメリカン航空機内で女性の乗客が、映画「ボディガード」の主題歌で、故ホイットニー・ヒューストンさんの名曲「オールウェイズ・ラブ・ユー」を熱唱し続けたため、目的地を変更して緊急着陸した騒動があり、全世界で話題を呼んでいる。

 女性は「糖尿病だから歌った」などと話している。

 ♪エンダ~!! 高度約1万mの航空機内で、かの名曲「オールウェイズ―」は響き渡った。

 悪夢のような熱唱がとどろいたのは今月9日、ロサンゼルス発ニューヨーク行きのアメリカン航空機内だった。後方座席に座っていた女性が突然、金切り声を上げ始め、さらに「オールウェイズ―」を機内中に聞こえるような大声で響かせた。

 約1時間客室乗務員の制止も振り切って歌い続け、機長はカンザスシティー国際空港への緊急着陸を決断。現地で待ち構えたボディガード…ではなく警察官が女性を強制的に飛行機から降ろした。

 映像は「ユーチューブ」にアップ。女性は連れて行かれている間も「オールウェイズ―」を歌い続けている。聴きどころの「♪オールウェイズ・ラ~ブ・ユー・ウア~」のビブラート部分は果敢に再現を試みている。

 撮影した男性客は「機内ヘッドホンの音量を上げたけど、歌は聞こえてきちゃったよ」と苦笑。

 着陸後、女性は現地当局に拘束されたものの、逮捕はされずに釈放。「糖尿病なので歌った。コンディションの結果だ」などと意味不明なことを言い残し、空港からタクシーで立ち去った。今後、米運輸保安局が事情聴取をする予定だ。

 「オールウェイズ―」は、ホイットニーさんが主演映画「ボディガード」の主題歌として歌い、映画とともに世界的にヒット。

 歌が流れる映画のクライマックスシーンは、ホイットニーさん演じるヒロインがケビン・コスナーふんするボディガードとキスを交わし、飛行機に乗り込む場面だ。

 皮肉にも女性は「オールウェイズ―」を歌い飛行機を降ろされるという、映画とは正反対の結末を迎えた。

 ◆「オールウェイズ・ラブ・ユー」(原題 I Will Always Love You)

http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI (歌詞付)

米シンガー・ソングライターのドリー・パートンが1973年に発表したカントリー曲。バラードに編曲しホイットニーさんが92年の主演映画「ボディガード」主題歌としてカバー。

米ビルボードで14週連続1位の新記録を樹立し、グラミー賞最優秀シングル賞も受賞。日本でも累計180万枚のセールスを記録。

  • 質問者:宇土 みさき
  • 質問日時:2013-05-19 19:07:27
  • 0

私もTVで観ました。

コレが上手なら未だ良いけれど、人に聴かせる様な歌とは程遠く
音痴・金切り声で、黒板にキズをつけている様な感じ・・・・・

密閉された場所であんな雑音を聴かされたら・・・・・私なら、口にティッシュをいっぱい詰めてやる!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありえません。
損害賠償になったらどれだけ請求されるか恐ろしいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60分間熱唱し続けているという行為が、異常性を感じさせるので、他の被害が出ないうちに、その人を降ろすしかなかっただろうと思います。
自分も乗り合わせていたら、五月蝿いに加え、異常性に対する恐怖を感じます。

  • 回答者:くわばらくわばら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病だから歌った何て意味不明です。

違う病気を疑ったほうが良いと思いますね。

ただ例えどんな理由があろうと他人に迷惑をかける行為は許される事ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし一緒に乗っていたら、腹が立ちますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに非常識な乗客です。
降ろされて当然。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい歌じゃなくって、もっと簡単な歌を上手に歌えば、まだ機内は、なごやかにできたかもしれませんね。

  • 回答者:きらきら星とか (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗務員が対処しなかったんでしょうか。静かにしてくださいと言えばすんだんでは。変な事件です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味不明の事件ですね。
乗り合わせた乗客がお気の毒です。
大きな迷惑ですね。

歌も、ときには、
凶器にもなってしまうんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共の場ですから、他人に迷惑を掛けてはいけないという自覚があって当たり前ですから、マナー違反だと思います。これからも同様の事件を起こしそうな感じがします。
それなら飛行機に搭乗しなければいいのにと思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やることが意味不明すぎます。脳と精神の検査をうけさせられなかったんでしょうか?
実際に遭遇したら、損害賠償を請求したいくらいです。
気分も予定も滅茶苦茶にされてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ましたが驚きました。

乗り合わせてしまったお客さんも大迷惑だったし
乗務員も対応に大変だっただろうと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病だから歌うと言うのは、ありえないです。
正常な状態だとは思えません。

  • 回答者:アリー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ便に乗り合わせた乗客が可哀想だと思います。
糖尿病だから歌ったという支離滅裂な言い訳にも呆れてします。
こういう迷惑な人とは関わりたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし自分が乗り合わせていたら怒り狂います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急着陸で時間をロスした乗客が可哀想ですね。
糖尿病だからという理由がさっぱり分かりません。
本当に迷惑な人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱唱するのは良いですけど、時と場所によりますね。
いくら糖尿病だからといって、そんなところで60分も熱唱して、客室乗務員の制止も振り切って歌い続けているなら、迷惑以外なんでもないでしょう。
人騒がせな人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る