すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

アニメの主題歌としても有名な、人気バンドのこのヒット曲の歌詞をどう思いますか?

アニメ『SPEED GRAPHER(スピード グラファー)』(テレビ朝日系・2005年)主題歌

「グラビアの美少女 Girls on Film」(デュラン・デュラン)  作詞作曲はメンバーの5人 1981年 英5位
http://www.youtube.com/watch?v=nlSmRMcPiRo

See them walking hand in hand across the bridge at midnight
見なよ、腕を組んで 真夜中に橋を渡って来る彼女たちを

Heads turning as the lights flashing out are so bright
まばゆいフラッシュが焚(た)かれる度に 顔を向ける

Then walk right out to the fourline track
そして四車線の道路へ歩いていく

There's a camera rolling on her back   on her back
彼女の背中を追っかけるカメラ 背中を

And I sense the rhythms humming in a frenzy
熱狂の中で ハミングするリズム

All the way down her spine
あの娘の背中を追っかけている

Girls on film Girls on film Girls on film Girls on film
グラビアの美少女×4

(間奏)

Lipstick cherry all over the lens as she's falling
彼女が何か言う度に 桜の様な口紅がレンズいっぱいに映る

In miles of sharp blue water coming in where she lies
彼女が横たわると  周りに青い水が侵入してくる

The diving man's coming up for air
潜水夫が空気を求めて浮かび上がる

Cause the crowd all love pulling dolly by the hair, by the hair
みんな大好きなんだ ドーリーの髪を引っぱるのが

And she wonders how she ever got here
そして彼女はどうしてこうなったのか不思議がり

As she goes under again
また水の中に沈んでいく

Girls on film (Two minutes later) Girls on film
グラビアの美少女(2分たったら) グラビアの美少女

Girls on film (Got your picture) Girls on film
グラビアの美少女(写真をとるぜ) グラビアの美少女

(間奏)

Wider baby smiling you've just made a million
もっと笑って、ベイビー、百万ドルだよ

Fuses pumping live heat twisting out on a wire
導火線が動き、熱気がワイヤーをねじ曲げる

Take one last glimpse into the night
夜に向かって、最後の視線を投げるんだ

I'm touching close I'm holding bright, holding tight
僕はもっと近づき、明るく強く抱きしめる

Give me shudders with a whisper take me high
ささやいてくれ、身震いと共に天国に連れ行ってよ

Till I i'm shooting a star
僕が流れ星になるまで

Girls on film (She's more than a lady)  Girls on film
グラビアの美少女たち(レディなんてもんじゃない) グラビアの美少女たち

Girls on film (Two minutes later) Girls on film
グラビアの美少女たち(2分たったら ) グラビアの美少女たち

Girls on film (See you together) Girls on film
グラビアの美少女たち(いっしょにどうだい?) グラビアの美少女たち

Girls on film (See you later)
グラビアの美少女たち(後で会おう)

Girls on film ・・・
グラビアの美少女たち


★回答例

A.美少女たちが華(はな)やかな雰囲気を醸(かも)し出してるな

B.自分の周りにも素敵な女性が現れるといいな

C.グラビアなど二次元の少女に注目していて感心できない

D.これも青春の一コマ、いろいろあるさ

E.その他

===補足===
なお曲は上のサイトをクリックしても聴けますが、こちらがデュラン・デュランのライヴです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZU3wW0CWEs4

  • 質問者:ピーター・フランプトン
  • 質問日時:2013-05-24 20:40:31
  • 3

並び替え:

デュラン・デュランは人気がありましたね。
私のクラスにもデュラン・デュランに
夢中になっていたクラスメートがいました。

ある回答者様が
≪1986年の『ミュージック・ライフ』誌でも、デュラン・デュランは人気投票の一位≫
とお書きなさっていますが、
その前年の1985年も『ミュージック・ライフ』誌の人気投票で一位でした。よ。

B.自分の周りにも素敵な女性が現れるといいな
E..若くてきれいな少女達と仲良くなれて羨ましい

です。良い曲ですね。

  • 回答者:ドナルド・フェイゲン (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.美少女たちが華(はな)やかな雰囲気を醸(かも)し出してるな

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.美少女たちが華(はな)やかな雰囲気を醸(かも)し出してるな
でしょうか。
そんなアニメもありましたね。見てませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.美少女たちが華(はな)やかな雰囲気を醸(かも)し出してるな

これが一番近いような感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.美少女たちが華(はな)やかな雰囲気を醸(かも)し出してるな
こんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デュラン・デュランは日本でも人気バツグンでしたね。この曲は何度も聴きました。

手元にある1986年の『ミュージック・ライフ』誌でも、デュラン・デュランは人気投票の一位です。

アタシなら

C.グラビアなど二次元の少女に注目していて感心できない
D.これも青春の一コマ、いろいろあるさ

ですね。特に美しくはない普通の女性にも注目して欲しいです。

  • 回答者:久我 小町 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.美少女たちが華(はな)やかな雰囲気を醸(かも)し出してるな

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る