すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

いじめ?で悩んでいます。
15人の同期がいる小さな会社で働いています。(新しい会社なので若い子ばかりです)
19歳~36歳までの女性ばかりの環境で働いていますがもう辞めたいです。
仕事内容は充実していますが、メンバーに耐えられません。
今私は仲良しの子がひとりもおらず、ギャルっぽい派手な元ヤンが多いなかで浮いています。(性格的にもルックス的にも)
今日偶然知ってしまったのですが、ひとりの子が私を隠し撮りしてアプリで加工してラインやフェイスブックで公開していたそうです。
それでみんな昼休みにラインとか見て笑ってたそうです。
その写真をちょっとしたきっかけで見てしまいました。
本当にショックで、これから一緒に長く仕事しようというメンバーだったのに残念でなりません。
というか、大人になってこんな嫌がらせ?をされるなんて思いもしませんでした。
先輩も相談できるほど親しくないですし、大人ですし自分で解決したいものです。
残念なのは、仕事の実力もルックスもすべて彼女の方が自分より上だということです。せめて仕事は自分の方ができたら・・・と思いますが。
これから抜かして行きたいとは思いますが、隠し撮りいつされてもいいように髪の毛おろしたりしたいですが仕事的にくくらないとダメなんです。
私は子供のころからこういう系統のイジメによくあってました。
どうしたら変われますか?
昔は自分が我慢してきました。
宜しくお願いします。

===補足===
皆様ありがとうございます。削除依頼出しました。そして必要以外喋らないようにしています。
今日、他の子から変なあだ名でいきなり呼ばれ、戸惑っていたら「マジウケルー」とか言われてしまいました。
大人になってこんな思いをするとは本当に驚きです。
無視しても何してもウケルーとか言われてしまいます。
こういう対処はどのようにしたらよいでしょうか?
先輩にも機会があれば相談したいと思います。
ありがとうございました。

  • 質問者:twgg
  • 質問日時:2013-06-01 00:15:00
  • 0

並び替え:

幾ら外見を綺麗に着飾ったとしても内面が変わらなければ

何も変わりません。会社は仕事をする場所ですし、悔しいと思う気持ちがあれば

仕事で見返すほかないです。仕事で見返して彼女達の上司になれば良いのです。

どんな会社に行ってもいじめに近いものは存在しますよ。人が集まるところには絶対的に

あるのが現実ですから。そこで強い精神力を持って逃げ出さずに立ち向かえるかどうかで

周りの雰囲気は変わってくる物です。誰よりも努力して頑張って下さい。

近い将来あの時逃げ出さずに良かったと思える人生にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でかかえこまず、相談できそうな先輩には相談していったほうがいいです。
相談してるうちに親しさが深まっていくからです。
それから、ルックスを比べて落ち込むことは、あまり意味がないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身を変えてみましょう。
貴女が悩めば悩むほど、いじめっ子は助長するだけです、調子にのるだけです。

みんな(いじめっ子も含めて)と楽しく仕事をしている自分の姿を強くイメージしてください。絶対、いじめられている自分を思い起こしてはいけません。職場の人達と楽しく団欒している貴女自身の姿。これを毎日、毎日繰り返しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真を見た事は黙っていて、Facebookの方に報告して削除してもらったら良いです。
https://www.facebook.com/help/263149623790594/

仕事を頑張り、ルックスは自分で磨いて行くしかないです。
確かに女性は容姿の事で馬鹿にされやすいですね。
よほどの金持ちとか名家でない限りまず顔や姿で嘲りを受けます。
ダイエットしたり、オシャレに気を配ったり、
髪をくくる必要があっても、良い美容室に行っていつもオシャレにしておく、
シャンプー等も髪がキレイになる物を使って下さい。
今まで少し普通の方より無頓着だったのかもしれません。
悔しさをバネにして内面も外見も磨いて下さい。
それは単なる見返しには終わりません。
あなたにとっても良い事だと思いますよ。

  • 回答者:幸せへの道 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る