すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

ちょっと話題が古いですが、岡村隆史氏が久米宏氏とTBSで会ったので
挨拶したが無視されたという話についてです。
そもそもなぜ久米宏は誰に対しても挨拶しないと決めたのでしょうか。
それは一般的に理解される理由なのでしょうか。
また、岡村氏はこの挨拶を無視された件をラジオで語りましたが、
矢部氏も実はある芸能人に挨拶したが無視された経験を語ったが、
実名は明かさなかったようですね。
それで個人的に思ったのは、岡村氏は実名で晒している時点で
「怒ってないからラジオで話した」と言っても今でも相当気にしていて、
誰かに話さないと鬱になりそうで我慢できないから相談したという感じ
にとれました。
この件についてどういう感想を持ちましたか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-01 15:01:22
  • 0

並び替え:

久米さんの意図を聞いてみたいものですね。
でも、歴史を捏造して戦時売春婦を従軍慰安婦という国よりはましです。

• 回答者:竹島は日本領 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりあいさつは大事です

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

久米宏はかなり左寄りの人ではっきり言って変人です。
まあサヨクにありがちな傲慢で不遜な人間なのでしょう。

岡村氏の怒りは最もだと思います。

• 回答者:サヨクはだいたいこんなヤツが多い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶をする人間が多過ぎて大変なので止めたという事を聞きました。
ただ、人によって判断するべきだと思いますが。いつものスタッフとは違うのですから。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手の身分や立場によって、いろいろな挨拶の仕方を使い分けなければならないのが煩わしかったのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

局内であまりに多くの人から挨拶されるので

煩わしく感じて挨拶をしないように決めているらしいです。

ですがそんな個人的な事は誰も分らないですし、挨拶されたら挨拶し返すのが

人間として最低限のマナーだとは思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

久米宏は自分が有名人だから挨拶しないと決めていたようですが、カルロスゴーンさんに挨拶して無視されたようですね。自業自得だと思いました。

岡村はちょっと神経質になりすぎだと思います。また病気にならないようにしてほしい。挨拶されなかったら、いい気になってるのねぇ。と心の中で思うくらいで充分だと思います。

私たち普通の人でも近所とか会社の中で日常的にありますが、それをいちいち気にしていたらキリがないです。

===補足===
私も気にするたちだったのですが、それだと心も体ももたないので、気にしないように切り替えました。そのほうが楽ですよ。

• 回答者:挨拶は礼儀だけどね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も岡村氏と同じく気にしすぎる
タチなので気をつけたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る