すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓流ブームに乗っかっていますか。イタリアはどうですか。

韓国の英雄・PSYがイタリアで大ブーイング!
その根底に11年前のある怨念が……
http://www.cyzo.com/2013/05/post_13458.html

=== 一部、抜粋 ===

ヒット曲「江南スタイル」で知られるK-POP歌手のPSYが、26日にイタリアで行われたサッカーのコッパ・イタリア決勝式典で同楽曲を熱唱したところ、観客から激しいブーイングを受ける憂き目に遭った。

海外メディアが伝えたところによると、
PSYは当日、ローマ VS ラツィオの決勝戦の試合前プログラムに登場。
“乗馬ダンス”などで知られる「江南スタイル」のパフォーマンスを披露したが、観客は歌を無視して自分のチームの応援歌を歌ったり、爆竹を鳴らすなどしたという。

PSYの顔が電光掲示板に大きく映し出されると、ブーイングはさらに激化。

韓国メディアでは「人種差別的なブーイング」「観客のマナーが悪い」などと報じ、自国のスターが侮辱を受けたことに「ファンは怒りを我慢できずにいる」などと伝えた。

集中砲火の理由について、ネット上では単にPSYの知名度が欧州圏で低く
「サポーターはPSYを無視して普段通りの応援をしていただけ。PSY側の勝手な被害妄想だ」
という声も聞かれるが、
海外サッカーに詳しいライターによると、
イタリア人にとって「韓国は忌まわしき国以外の何物でもない」という。

原因は、2002年の日韓W杯での韓国チームの横暴にあるという。

「審判の買収疑惑も持ち上がるほど韓国びいきのジャッジが続き、国際問題になった。イタリアチームも、その被害者。あの時のイタリア国民の怒りは、簡単に消えるものではない」(同)

振り返ってみると、韓国はグループリーグのポルトガル戦から、肘打ちなどでポルトガルの選手を何度も殴り倒していたが、ファウルは取られず……。
逆にポルトガルの選手にレッドカードが出されて2人が退場し、ポルトガルは敗北を喫した。
イタリア戦はもっとひどい。
ラフプレーの応酬でイタリア人選手の負傷者が続出したが、すべてノーファウル。
また不可解な判定によりイタリアのエース・トッティが退場させられ、イタリアのゴールデンゴールも取り消された。
これにより、イタリアは敗退。

のちにイタリアのマルディーニは

「韓国という国は、俺たちにできる限りの嫌がらせをしてきた。丘の上にある辺ぴなホテルは本当に汚いし、練習場のピッチは狭く、ロッカールームもない。日本では、すべてがしっかりと組織化され、仙台市民は熱烈に歓迎してくれたというのに」

と、韓国に対する怒りをあらわにした。

同様に、ベンチにいたモンテッラも

「はっきりと悟ったよ。このスタジアムでゴールを決めるのは無理だと。あんなにも露骨な判定を繰り返して勝とうとする国。その汚れた思惑に怒り、涙を流すチームメイトもいた」

とブチまけている。
前出のライターは

「日韓W杯以降、イタリアでは韓国人は『薄汚い』というイメージを持たれている。そんな中、歴史あるコッパ・イタリア杯にPSYが登場したのだから、ブーイングが起きるのも当然ですよ」と語る。

=== 一部、抜粋 終わり ===

韓流が世界に通用すると思ってるめでたい頭をしている韓国人(笑)

常識で考えても、
サッカーの試合の前に
韓国人の歌なんて聞けるはずがない!

韓流のゴリ押しがイタリアでも通用すると思ったのか?(笑)

それに、
上記、記事にも書いてあるが、
2002年の日韓W杯における
韓国の八百長、審判買収はあまりに有名になりすぎている!(笑)

サッカーファンで韓国の審判買収・八百長の事実を知らない人間はいない!

韓国が審判を買収するのは、
なにもフィギュアスケートだけではないのだ!
キムヨナだけではないのだ!(いやまじで)

日本のマスコミは、
もっと韓国の異常さを報道すべきである!

そうしないと、
韓国人は底なしのバカだから、
自分たちが不正で嫌われていることに気づかない!

韓国人の愚かさ、卑劣さ、薄汚い行為、
それをマスコミは教えてあげよう!
それが親切である!

そして、

韓国人は朝鮮半島に閉じ込めておくべきなのだ!
世界に出すと、世界が迷惑する!
それを韓国人にも理解させないといけない!

あ・・・

そんな知能があったら、
不正・八百長なんてしないか(笑)

韓国人にとって、
不正・八百長・レイプ・売春 は、
韓国の国技だからね。(いやまじで)

んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ

http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/205734.html

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-06-04 01:16:38
  • 0

正直言って、PSYをあのコッパイタリア(日本の天皇杯みたいな大会)に使う主催者の気が知れません。

それこそ買収されていたのでしょうか?
2002年の事件はWC優勝経験もあるイタリアにとっては忘れることのできない悪夢です。

荒れるのは必至でしょうねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

…ながッ。

出典が日刊サイゾーってのが弱いですね。
嫌韓である私に取って溜飲が下がる内容であるのが「出来すぎ」な感じです。

だって、そもそもそんなに嫌われてるなら何でPSYをブッキングしちゃったの、イタリアは。
いや、私も世界で某国の評判が下がるのはもうほんとざあまみろだし
このままなし崩し的に仏像が帰ってこないのも憤慨してるんですけどね。

あと他の質問もそうですが最後にブログのリンク貼らないでね。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の韓流は、ペ・ヨンジュンで終わっています。

前の方が書いていますが、何故PSYを呼んでしまったのか?
たとえば、日本の天皇杯決勝戦セレモニーに外国人それも
韓国人芸人や中国人芸人をゲストに呼んだら観客は激怒すると
思います。

それにしても、盛り上がりに欠けたセレモニーです。
『PSYがサッカーイタリア杯決勝で江南スタイルを歌い大ブーイング』
http://www.youtube.com/watch?v=wgVL68V8HBY

• 回答者:チェ・ジウ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

ブームは捏造ですからね。
イタリア人はよくわかっていらっしゃる。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あんなもの流行ること自体おかしい
歌もへた、見場も悪い
きもいです

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

2002年にあんなことしたんです
恨まれて当然

• 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

拍手

しかし何でサッカーばかり取り上げられるのか。フィギュアとか他はどうなのか? テコンドーがオリンピック種目に入れられたのは?

韓流には乗っていません。
冬ソナのあらすじさえ知りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗っていません。個人的に興味がありませんので。イタリア人も同じだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓流ブームには乗っていません

と言うより一度も乗ったことがありません。ドラマさえ見たことないです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

見たくもないです。
母親とかはドラマ見てますが。
それは反発喰らうでしょう。八百長したんだから。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

乗ってません。あの歌のどこが魅力的なのかわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る