すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国は隠蔽が得意技なのでしょうか。

[ 6 : 高麗が日本侵略に積極的に荷担した証拠 ]
高麗国王 元宗 、( 在位 1260~1274 年 ) に 世継ぎの子の 諶 ( しん、後の 忠烈王 )がいましたが、諶 ( しん ) は元 ( げん、モンゴル人の帝国 ) の皇帝 フビライ ( 1215~1294 年 ) の下で長く元に住み、フビライの娘と結婚して高麗に帰国し、即位して忠烈王 ( 1236~1308 年 ) となりました。 忠烈の名前は元から貰ったもので、忠とは元に対する忠誠を尽くす意味ですが、 元寇当時の高麗の国王は、 忠烈王 であったことを覚えておいて下さい。

( 6-1、自国 の歴史書にあった記述 )

高麗史の元宗 13 年 ( 1272 年 ) 3 月の条 ( 元寇における、文永の役の 2 年前 ) の記述によれば、世子の 諶 ( しん、後の 忠烈王 ) が フビライ に述べた言葉として、

惟彼日本、未蒙聖化。故発詔、使継糴軍容。戦艦兵糧、方在所須。儻以此事 委臣、勉尽心力、小助王師

[ その読み方 ]
惟 ( おも )んみるに彼 ( か ) の日本、未だに聖化を蒙 ( こうむ ) らず。故に詔 ( みことのり ) を発して軍容を継糴 ( けいてき ) せしめん とせば、戦艦兵糧まさに須 ( す ) いる所あらん。もし此事 ( このこと ) を以て臣に委 ( ゆだ ) ねなば、心力を尽し勉 ( はげみ )、 王師 ( おう し)を小助せん。

[ その意味 ]
思いますに、かの日本、未だ皇帝陛下 ( フビライ ) の徳による導きを受けていません。いまこそ陛下の命令を出して軍容を整え戦艦兵糧 を用いるべきです。もしも 私にお任せくださるのであれば、心力を尽くし、陛下の軍隊を微力ながらお助け申し上げたいと願っております。

と書かれていましたが、これを読めば 元に 強要された のではなく、明らかに高麗の 忠烈王 自身が フビライ に日本への 遠征をそそのかし 、その際には 自分も協力する と明言していました。

自国の歴史記録 にあることさえも 偽って書く 韓国の歴史教科書が、如何に欺瞞に満ちたものであるかが、これで分かります。それとも韓国人は、漢文が読めないのかも ?。

( 6-2、これに関する元の歴史書の記述 )

この件に関して中国側の 元 ( げん ) 王朝の記録を引用しますと、元の歴史書の 世祖 ( フビライ ) 本紀 至元 19 年 ( 1279 年、つまり 「 弘安の役 」 が起こる 2 年前 )7 月の条によれば、

高麗国王請、自造船 百五十艘、助征日本。

[ その意味 ]
高麗の国王 ( 忠烈王 ) が 百五十艘の船を自国で作り、( 元の ) 日本遠征を助けることを願い出た。

と記録されていますが、 ねつ造された 恥知らずな 教科書の記述に対する反証は、この 二 例で十分過ぎると思います。

( 6-3、それでも日本への侵略を隠す韓国の歴史教科書 )

蒙古平原に国を興し造船技術、操船技術を持たなかった元の為に、高麗は 文永の役 ( 1274 年 )では大小の軍船 900 隻 を建造し、高麗軍 8,000 人 、その他高麗水軍の水夫など 6,000 人 を参加させ、元軍 15,000 人 と共に合計 3 万 の大軍で日本を侵略しました。まず壱岐、対馬の島民を皆殺しにし、次に博多を襲いました。

さらに大規模な侵略である弘安の役 ( 1281 年 )では、兵 10 万 、軍船 3,500 隻 の江南軍と共に、 兵力 4 万 、軍船 900 隻 が東路軍として、前回同様に元と高麗の連合軍それに水軍の水夫が日本侵略に参加しましたが、これが元と共に 高麗による日本侵略 でなければ、何を侵略と言うのでしょうか。

偽造年表

さらに付け加えると 教科書巻末の年表には 、 高麗による日本侵略である 1274 年 ( 文永 11 年 ) と、1281 年 ( 弘安 4 年 ) に起きた元寇 ( げんこう ) の件 が完全に抜け落ちていましたが、韓国の得意わざである、歴史事実の 意図的な隠蔽 ( いんぺい、隠すこと ) でした。
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/rekishi.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-16 23:47:06
  • 0

得意をいうより、そういう国民性で隠蔽とかが普通になっている国なのです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

都合の悪い事は隠蔽するのが
常套手段と感じますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も一緒。お互い様。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと種類が違うね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る