すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

容姿が可愛い子に嫉妬してしまう。(長文です)

容姿が可愛い子は、何をやってもプラスに捉えられて羨ましくて仕方ありません。
勿論可愛い子が嫌いであったり、危害を加えることは絶対にしませんが、普段仲良くしてくれたり食事に誘ってくれたりするので、こんな感情を持つ自分が醜く度量が狭い人間だと痛感させられ辛いのです。

ドジをしても可愛い子なら、鈍くさいと言われず、
同じ事をしても、可愛い子の方が凄く頑張ったと評価され、
後輩に長い間面倒を見て指導しても、可愛い子が指導をすれば「〇〇さん(可愛い子の名前)の指導のお陰です。」

何だかやってられないと思い自暴自棄になってしまいます。
少しでも可愛くなろうと身だしなみに気をつけてはいますが、やはり元から可愛い子には敵いません。

可愛い子が悪いのではないのは分かっているのですが、辛くて仕方なく投稿してしまいました。
皆さんにも、こんな経験はありますか?どうやってこの感情を打ち消しましたか?
宜しければ回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-17 17:26:52
  • 0

感情をうち消すことは出来ないししなくても良いと思います。
そういう感情は誰にでもあるものなので罪悪感を持たなくても大丈夫ですよ。

確かに若いときは外見の方を重視しましたが
歳を取ると外見よりも中身を見るようになります。
中身を磨く努力をして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分はブサイクなので、綺麗な人をうらやんだり嫉妬してしまいます。
やりきれないことは一杯ありましたが、今ではあきらめの境地です。
開き直ったほうが楽だと思って、ストレスをためないようにしています

  • 回答者:meno (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る