すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

年収400万の女子ですが、川越シェフプロジュースのキムチ食べても良いのでしょうか?

• 質問者:貧民は除外
  • 質問日時:2013-06-21 10:18:30
  • 0

食べても良いと思いますよ。 好きにすると良いでしょう。
ただ年収差別発言をするような人がプロデュースした食べ物なんか
食べる価値があるとは個人的には思えませんが・・・

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。年収で人の価値を判断するいやしいヤカラだったんですね。

並び替え:

食べたくないですが、他の人に食べるなとはいえません。
ウハウハなのは一人だけかも。

• 回答者:レム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きならどうぞお好きなだけ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

年収400万円なら、余裕で食べられますよね。好きなだけ食べて下さい。

• 回答者:あとめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

食べても良いですよ。

しかし、食べ物とは「気分良く食べる」から美味しいのであって、そして楽しいのです。私は全く食べたいと思いませんが。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

私は技術職で1000万以上稼ぎがありますが、彼のキムチは食べません。

お店は場所柄、見たこともありませんが近くにあっても行くことはないでしょう。

もともと、あのナルシスト的な存在が肌に合いませんので・・・。

• 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

収入 と、人の口は関係ありません。

食材も 好みで・・・

マグロの トロ 明治の頃は 猫跨ぎ

野良猫も 避けて食べなかったそうです。
貧乏な 書生 が、・・・

と、昔見た記事で。

川越さん TVでかなり味覚がすごいらしい映像見ましたが

一度 水で試したいことがあります。
機会があれば・・・

===補足===
水道水 沸騰させ そのあと弱火で 1時間。

冷ましたあとの 他の高級水 との、飲みくらべ。

それがわかれば・・・

この回答の満足度

お礼コメント

美食アカデミーでやってもらいましょう!

ふつうの水道水でもわからないかもしれませんよ。(もしかして800円は水道水という噂もあります)

食べてもいいと思います。キムチはレストランと違って庶民が対象なのではないでしょうか。
レストランは高所得者が対象となっていますがね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

匿名さんは高所得者さんなんでしょうか?低所得者(400万が低所得者かは疑問ですが)川越さまのお言葉に傷つきました。

食べても良いと思いますよ。
因に、私はこのシェフのプロデュースしたものは一切食べたくありませんし、購入しません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べても全然問題ないですよ。
ただ私はあのような人が作った物は食べたくはないですね。
テレビに出てちょっと持て囃されると態度まで大きくなる愚かさは痛いです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

味がお好きなら買って食べても構わないと思います。
 パッケージに顔をつけるなんて物凄い自信ですよね。
スーパーやコンビニでも売ってるみたいですから、好みさえ合えば、誰が買っても良いでしょう。
スーパー・コンビニ販売の、このくらいなら、「おまえら買えるだろ」って感じでしょうか。
吉野家のHPから外されたとかで、、、庶民の味方の吉野家が紹介、つまり仕事してるのに庶民を卑下するなんて、とても賢いとは言えません。。。

女性は一度でも嫌悪感を味わったら、何を取り繕うと、気が済むまで拒否るので、暫くはお客さんが遠のくかもですね。

===補足===
あらら。。。無料で飲み放題?それとも有料800円で飲み放題ですか?

どちらにしろ、笑うというか呆れ、です。

「どや顔」してても案外、打たれ弱いですね~

• 回答者:味次第 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今はメニューも1万5千円のコースのみで、水は飲み放題だそうです。それも笑えませんか?

コースの中に飲み物も含まれているそうです。
800円とやらのお水をじゃんじゃん飲んでみたい衝動にかられます。

食べても良いと思います。
川越シェフ何かいったのですか?
年収が低い人は食べてはいけないとか?
嫌なかんじですね

===補足===
食べログのことで発言したんですね。
自分なら何言っても許されると思ったのでしょうか。
すごい勘違いシェフです。
お水代800円ってあの人のお店のことだったんですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

はい、年収300万400万程度の人は自分のレストランに来て、頼んでもいない水が800円とられたとか、ガタガタ言うなという内容のことをのたまわりました。
もう顔も見たくないです。失礼千万。金持ちが好きなら年収制限つけて会員制にしろ!って思います。

食べてもいいですが、文句はいってはいけない、ということなのでしょう。400マンとは多いですね! すごい稼ぎ頭?

===補足===
いいよ!いいよ!!!

• 回答者:二度付け禁止 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと見栄はりました。

ちょっとじゃなくってカナリかも....すみません。

食べてもいいです
でも自分はあんな発言をした人のものを食べたくありません

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

えっ・・・・・???・・・・・キムチ・・・・・???
確か
ご本人は、イタリア料理のシェフと言っていた様な・・・・・???
私の知っているキムチは、確か 「韓国」 だったと思うけど・・・・・???

創作料理がお得意の川越シェフの事だから
例えば、”トマト風味” や ”チーズ風味” の キムチがあるのですか?
それとも、容器に ”Kimuchi all'Arrabbiata” と記載されているとか?

有名ホテルや有名店、更には食べ物に全く関係の無い芸能人まで、
その名前入りの食品が色々在りますが、
それは、行きたかったり会いたかったりしても、それを許されていない我々庶民に対し
「コレを買って、気分だけでも身近に感じていなさい!」 と云う、メーカー側の有り難い配慮デス!

つまり、高嶺の花(?)が、我々庶民の為に作って下さったモノですので
アリガタ~く頂戴して良いと思います。

但し召し上がる時は、
云わば天上界にいらっしゃるエラ~イ方が、降臨する様なものですので、
その食品に手を合わせ、二例二拍手一礼し、感謝の心で食べ始めなくてはいけませんゾ!

===補足===
賢明なご判断について、敬服致しました。
私も 「貧民は除外」 様を見習い、今後アリガタ~イ食品を戴く場合、
先ず ”歓びの舞” を・・・・・更に食した後は ”感謝の舞” を
その御写真に披露させて戴く所存で御座います。
しかし
庶民が食べられる唯一の牛肉料理にまで進出しているとは、さすが Kさま!
確か
吉野家は、行くとお茶が無料サービスだったと思いますが、
もし、お水を注文すると
あの 「美味しいお水」 が、素敵な御写真入りで登場するのでしょうか?
おおっ・・・・・食後に薬を飲もうと思っても、ウッカリ水を頼めない・・・・・
でも
牛丼は確か¥280円で・・・・・お水は・・・・・エ・エ~~~~ッ・・・・・???・・・・・
例えば、朝は朝定食350円を食べ、昼は牛丼280円・夕はカレー330円と
1日3食吉野家で食べても、¥960円

お水の値段と、庶民1日分の食費がほぼ同じとは・・・・・???
ソリャ庶民があの聖地に行ってはいけない訳です。
やはり
キムチでガマン・ガマン!

・・・・・・・・・・恐ろしや・・・・・・・・・・恐ろしや・・・・・・・・・・

この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよ。チープなキムチのパックにあの人を小馬鹿にした顔写真がのっているアリガタイ物です。神棚にあげて高~いお水を添えて礼をつくしてからいただきます。どうも吉野家のHPにも顔写真あったようですが、吉野家は削除したそうです(常識ある判断)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る