すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゲイって何ですか?
生活で使っているようなんですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-22 11:12:57
  • 0

並び替え:

ある意味、男性が女性ではなく男性を愛することです!
おかまとは違いますよ~(間違えてる人多いらしいのでw)
普通は男性が女性を好きになりますが
ゲイの方は
男性が男性を好きになることです
以上、長くなりました・・・♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の同性愛者を指す言葉ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の同性愛者です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男同士、愛し合うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男が好きな男の英語の単語ですね。
日本語では○モがふつうですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

○モとはなんですか・・・?

陽気な、という意味の英語です。

===補足===
1a〈男・女が〉同性愛の,ホmoの,ゲイの.
用例 the gay liberation movement 同性愛者解放運動.
b〈場所など〉同性愛者が集まる.
用例 a gay bar ゲイバー.

2〈人・性質・行為など〉陽気な,快活な,楽しそうな (⇔grave) 《★【類語】 ⇒→happy 1》.
用例 gay voices にぎやかな人声.

3〈色彩・服装など〉派手な,華やかな,きらびやかな.

用例 a gay dress 派手なドレス.

4放蕩(ほうとう)な,放埒(ほうらつ)な.

用例


【名詞】【可算名詞】
同性愛者,hoモ.
gayness 【名詞】
【語源】
(古期)フランス語「きらびやかな」の意; 【名詞】 gaiety, 【副詞】 gaily

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。

男なのに男が好きな人です

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラスで男子が言ってたんですよ!笑
そういう意味ですか、ありがとうございます(´∀`)

ゲイとは 男性なのに男性が好きな人のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えてくださりありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る