すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏に都合のいい女扱いされているように思います。
当方21歳大学生、彼氏は23歳で違う大学に通っています。
付き合って半年くらいです。

ここ一か月くらい、彼の態度が私の事を都合のいい女として扱っているような感じに変わってきたと感じています。

付き合った当初は、お互い忙しくても、時間を見つけては短時間でも会っていました。
最近は、前よりも彼に時間的な余裕があるのに、私が誘っても断られたり、自分の趣味のために前日の夜にドタキャンされたりします。
趣味が大切なのはわかりますが、彼は現在週に二回大学へ行って、バイトをちょこちょこやっているだけで、私と会うと趣味の時間が削られるような状況とは思えません。

この前は、○日遊ぼう、と約束していたのに、その数日前に突然●日の方がいいんじゃないの、と言ってきて、結局●日に遊ぶことになりました。変更の理由はよく分からない感じで、彼のために空けておいた○日は、他の事をして遊ぶでもなく終わりました。
彼は、もしかしたら○日が迫ってくるにつれて私に会うのが面倒になったので、とりあえず他の日を提案したんじゃないかと思います。
そんなにしょっちゅう会っているわけではないので、両方会っても負担になるようなことはないにもかかわらず、○日にはもう私と会う気はなかったということは、そういうことだと思ってしまいます。

あと、彼は最近忙しい忙しいといっているのですが、「時間ができたら一緒に○○行こうね」と話していた場所に私を誘わず一人で行ったりしています。
これを知って、忙しいと言っているのはわたしに誘わせないため、一人で行くのは、私なんかと行くより一人の方がいい、つまり私に会いたいという気持ちがないということなんだと思いました。

彼から会いたいと言ってくれるのは、最近は決まって当日の夜です。
今から会おうと言われて、あまりにも突然すぎるので彼の予定のない日を提案しても、今からがいいと言ってききません。私も彼に会えるのが嬉しいのと、押しに負けるのとでついオッケーしてしまうのですが、そんな時間から会っても、やることなんてヤることしかありません。
きっと彼は、夜になってムラムラしてきたから会いたいといっているだけなんだと思います。
それから、最近は、友達とラインやメールでやりとりするのは大好きなくせに、私への返信は忘れるそうです。
彼にとって私の存在はその程度だということですよね。

私は、彼の行動から、以上のように感じて別れるか迷っています。
正直まだ少し好きなので悩んでいます。
彼が不器用というか、何も考えてないだけなら我慢してもいいかなと思ってしまう私もいます。
でもこれって、私、都合のいい女扱いされてますよね?
皆さんの意見を聞かせてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-22 14:52:35
  • 0

並び替え:

都合のいい女というより彼はわがままなだけです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
わがままなだけ…
言われてみればそうかもしれません。
我慢して彼と付き合いたい気も、彼のわがままに付き合って、食欲も失せるほど悲しい思いばかりするのならいっそ別れてしまったほうがいい気もしています。

都合の良い女と言うより、彼自身が自分勝手であり
あなたへの気遣いや配慮などが全く感じられませんね。
付き合って半年ぐらいでこれですからね、先が思いやられる感じがしますよ。

あなたの事を一番に考え大事に扱ってくれる人を探した方が
あなたは幸せで楽しいひと時を過ごせるのは確かだと思いますね。
今の彼では残念ながら無理だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

返事がおそくなってしまい申し訳ありません。
おっしゃるとおり、半年程度でこの態度をとられるのだから、無理に付き合っていてもしんどい時間を引き延ばすだけなのかなと感じました。

他の人に目を向けてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る