すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

至急回答お願いします(°_°)

今日、パーマをかけました。
すると、失敗しておばさんみたいになりました。
美容院にもう一回行く勇気なんかありません。もう泣きそうです。
来週から研修旅行もあり、学校に行きたくないです。
そこで、市販のストレート剤を使ってみようと思います。
痛むのは承知の上で。

ちゃんとまっすぐになりますか?

回答まってます!おねがいします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-22 18:44:47
  • 0

並び替え:

いい加減な回答をしている人がいますね。
市販のストレートパーマ液ではほとんどのびませんよ。
ちゃんとまっすぐになんかなりません。
なので販売しているメーカーが今はほとんどありません。
あなたの今の状態で使って髪が傷むだけでなく、
伸びたラーメンみたいになると思いますが良いのですかね?

ウエーブ用のパーマ液を買って巻いてスタイルを変えるか、
毎日コテで延ばしてストレートにする方が現実的です。

本当は美容室で直してもらった方があなたのためにも髪のためにも良いんですよ。

  • 回答者:下の人通報しておきます (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なんかもうパーマが取れてきているんですが、それでもストレートになりませんかね?

あててすぐに使ったことはありませんが
普通はちゃんとストレートになりますよ。
たぶん大丈夫だと思います。
===補足===
いい加減な回答ではありません。
実際に使ってみてまっすぐになったので事実です。
ですが当ててすぐだと伸びない場合もあるかもわかりません。
なので確実に戻したいのであれば美容院で伸ばしてもらうか
ストレートパーマをされた方が良いのかもわかりませんね。

===補足===
やってみてどうでしたか?
下の方が言うようにラーメンになっちゃったのでしょうか??
相当傷んでいると思うのでトリートメントをして毎日ケアをして下さいね~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ラーメンにはなりませんでしたよ(笑)
逆にサラサラになりました。臭かったですけど。

もともと癖っ毛ということもあり、完全にはまっすぐになりませんでしたけど、大体のパーマは取れました(^o^)

完全にまっすぐにはならないですよ。
私もパーマかけて気に入らず次の日に市販のストレート剤を使いましたが中途半端な伸び方になってしまいました。
毎日アイロンで伸ばしてからストレート剤を使ってみてはどうですか?アイロン使うぶん伸びるかも・・・。

あと肌は丈夫なほうですか?私の使い方が下手だったのかパーマ液を流す時に少しだけ顔にかかってしまい、顔が真っ赤になり荒れてしまいました。
結局皮膚科へ行きステロイドを処方されました。

しっかり顔をカバーしてパーマ液がかからないように十分注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり完全にはまっすぐになりませんでした。
ですが、変なパーマは取れたので良かったと思います。

肌に異常もありませんでした。
丁寧な回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る