すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

値上げラッシュで、値段を上げない代わりに中身の量を減らしたりされているものがありますが、気づいていないけれども比べてみたら確かに、減らされているということは何かありますか。
漬物のパックに入っていたゴマの量が減っていたり、レジ袋の持ち手の部分が細くなっているのは、こっそりやられたと思いました。

  • 質問者:もり
  • 質問日時:2013-06-22 23:08:10
  • 0

並び替え:

缶詰のシーチキンが80gが70gに
ソーセージ1袋138グラムが127グラムに変わっていました。
最近スーパーでの隠れ値上げが話題になっていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近発売された清涼飲料水の中には
500ml ではなく、470ml の容量の製品がありますね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、そう感じる機会が多いですね。特にお菓子系、ポッキーとかポテトチップスなどを購入するのでがっかりで損した気分になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子が多いですね。
特に袋入りはすごく軽くなりました。
あとは大手メーカーのロールケーキやスナックパン
小麦粉も1キロが当たり前でしたが750gと半端な量の物が売られるようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレールーです。10人前だったのが、いつの間にか8人前に変わっていました。

  • 回答者:せちがらい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日唐揚げ弁当を買ったのですが
唐揚げが減っていました。ショックでした。

お菓子も小袋に分けてかさまししていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱入りお菓子の個別数が少なくなってますね。
 同じ大きさの包みでも、袋が大きく感じます。
 折り曲げてみると、お菓子が小さくなったと思います。
スーパーのビニール袋が薄くなりましたね。
 前に牛乳を2本いれていたら持ち手から破れてしまいました。。。
100均のファイルなども枚数が減りましたね。
 少し前では、40ポケットあったのに、今では20~30くらいです。
袋の乾麺も束が減ってますね。
スパゲッティの12分タイプは中々売ってません。。。
 茹で時間は、太さに関係してますから、時間短縮というか、材料削減かと思います。

  • 回答者:既成事実 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る