すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

耳の向きのせいで、いじめ、嫌がらせをされます。

高校一年生の女子です。
私の耳は、幼い頃から、立ち耳です。普通のひとなら顔に沿っているものが、私は90度立っているよな、前を向いたかたちです。

友達や家族、知り合いなどから、エイリアン・ピッコロ・猿・ドラキュラ・猫など、様々な悪口を何年も言われ続けています。

家族には、本当に小さい頃から言われ続けていて、どんなに嫌だという事を伝えても、わかってくれません。

友達は、小、中のころはまだ人が嫌がっているとかを理解できなくて、言ってしまってるんだろう、高校生になったらそんなことはなくなるだろう、と思っていたのに、また、言われています。直接言われたりも、かげで変なあだ名をつけられたりもしていて、本当に苦しいです。

言われた日や、その事を聞いた日は、自分の部屋に帰るといつも泣いてしまいます。

対処法はないのでしょうか。

  • 質問者:真剣
  • 質問日時:2013-06-23 13:55:14
  • 0

並び替え:

ワンレングスに伸ばせばどうかな?
学生か・・ここまで我慢できた強い子だし
いま少し我慢お願いします すれば
いろんなヘアスタイルできるよ!
ネコみたいってかわいいのにね!
本人しかわからん事だけど、言うほうもそんなに
気にしてないんでへこむと馬鹿らしいよ
ああ、まただと無視してみて ね、もうすこし

  • 回答者:やまと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく分からないけど、しょこたん見たいな感じなのかな?
俺の耳も結構前を向いてるから小さい頃から「耳!耳お化け!」ってからかわれてましたよ。
でも、何故か腹も立たなかったし気にもしませんでしたね。男だからかな。
逆に、「ダンボって言ってくれよ!」とか言ってましたよ。
それと、耳の形のせいなのかイヤホンがしづらいし、バイクのヘルメットを長い間被ってると耳が痛くなってくるんだよね。
女の子には無理なアドバイスかも知れないけど、気にしないことが一番かもね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心ない人がいるんですね。
他人ならまだしも家族までそんなこと言うなんて信じられないです。
今できる対処法は髪で隠すぐらいでしょうね。
あんまり気にしないでね。って言っても気になっちゃうと思いますが
逆に私のチャームポイントなんだよって言えるぐらいにあっけらかんとする方が
言われなくなるかもわかりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容形成外科で手術する事で改善することは出来ますけど
まだ高校生ですからね、暫らくはヘアスタイルで髪の毛で隠してしまう事が一番だと
思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る