すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

空襲や敗戦のドサクサはビッグチャンス
であり、不法占拠したり、闇市をそこに拡大して権利を奪取し、現在もパチンコ屋や焼肉屋を一等地で経営できているのですか。

過去に石原東京都知事の三国人発言でマスコミから「差別語だ」と叩かれたことがあるが、実はこれは差別語ではなくそのルーツを知れば、まったく逆であることがわかる。このネットの全文をコピーして示したら知り合いの業界人が驚愕していた。べつにここで在日朝鮮人について非難する気は毛頭無いが、戦後の闇市をつくったのも多くが彼らであり、敗戦により朝鮮人との間に戦時中に共有していた運命共同体思想が消滅したのである。つまり敗戦国の日本に彼らは加担せず、「戦勝国民の仲間入りをしようとした」。このため彼らは「日本の法律(敗戦国の法律)は自分たちには適用されないとして、アメリカ占領軍(GHQ)の指令や日本の警察にも反撥した」(中公新書「韓国のイメージ」)。法的根拠のない「治外法権」意識である。三国人とは朝鮮人、中国人、台湾省民のことを指す。戦後、空襲や疎開で空地になっている土地を不法占拠したり、闇市をそこに拡大して権利を奪取したという記述もある。同書には「朝鮮人が駅前の一等地でパチンコ屋や焼肉屋を営業しているのは、皆、あのとき奪った罹災者の土地だ」とまで書いている。むしろ僕が聞いた話ではいまの都心部や地方の主要都市部を最初に中国、台湾人が押さえ、そこから外れた朝鮮人が都市近郊や郊外に土地を確保していかざるを得なかったという例も少なくない。http://blog.livedoor.jp/sequence777/archives/50993962.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-23 16:56:57
  • 0

敗戦のドサクサに紛れて現在も経営してるのでしょう。
これも政府と警察がちゃんと取締をしなかったのが原因です。
今からでも遅くなくせめて不法に滞在している在日の土地を
取り上げて国外追放すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不法占拠し違法な方法で手に入れた土地で
商売をしているのですから、許される事ではないでしょうね。
泣き寝入りした人たちがたくさん居たのですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドサクサに紛れて日本人の資産を奪ったのです。そういう人間が堂々を商売できている事態が異状だと感じます。土地を没収して賠償金も請求して韓国政府に謝罪させるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る