すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の治安は悪かったのでしょうか。

山口組三代目 「田岡一雄自伝・電撃編」1982年 徳間文庫(「韓国のイメージ」鄭大均より)

朝鮮人、中国人は200万以上いたが、とくに兵庫に多く、昭和18年に13万5000人、47都道府県の7パーセント強を占め、大阪、東京につぐ3位という勢力をもっていた。
(中略)
彼らは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。/こうした不良分子は旧日本軍の陸海軍の飛行服を好んで身につけていた。袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って街をのし歩いた。/腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器をひっさげた彼らの略奪、暴行には目にあまるものがあった。/警官が駆けつけても手も足もでない。/「おれたちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人がなにをいうか」。/警官は小突きまわされ、サーベルはへシ曲げられ、街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。/さらにこれにくわえて一部の悪質な米兵の暴行も目にあまった。
(中略)
彼らの行為を見聞きするごとにわたしは怒りにふるえていた。/彼らを制止し、阻止する者は一人としていないのだ。/警察は無力化し、やくざは手をこまねいて目をそらす。/いったい、だれが街を自衛すればいいのだ。
(中略)
一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
「どないしたんや」「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。
この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
「ここにいるんやで。ええな」私は少女をその場において一目散に走った。

少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服(朝鮮人)の男たちだった。http://ccce.web.fc2.com/sa.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-23 18:22:26
  • 0

今も・・・

表に出ず 警察も 被害者を泣き寝入りにさせることに 奔走していますから。

神奈川 県央 厚木警察署管内

===補足===
今日も 二人の警察官が 一人の腕には鉄道警察の・・・?

バス通りの歩道を私の後ろから話ながら・・・
T字路 のそばを通過するとき
交差点内には 自動車が駐車
その二人は 何事もなく 話ながら通過。

声をかけて どうにかならないか?
と、聞いたら

?????

交差点内の駐車と言うと。

二人は 呆然と立ち竦むのみ。

しかたなしに 110番通報。

そのうち 運転手が戻り
警察官は 安心した顔に戻り立ち去りました。

そこでの 他の駐車もあわせ通報していたので私も用事を。

なにもせず 対処しなくていいようになるようになるまで時間を潰す。

手がない 時間がない。

何で できないのか?

その時の 言い訳の常套句。

普段から 対処せず 時間を潰し・・・定年を待つのか?

大きな事件になり 自分の評価をあげることに・・・

日本は 表向きには・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本は 表向きには・・・???

並び替え:

無法地帯のような物でやりたい放題でしたから
治安は悪かったですね。
自分達の利益の為には何でもありですからね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治安は悪かったと思います。やりたい放題で誰にも止めることができなかった時代なのです。
そういう事実に対して韓国はどうのような謝罪や賠償をする気なのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

治安が悪かったですよ。
とくに戦後は、在日に犯罪が横行して、さらに連合国の占領軍兵士の犯罪もあったので、始末が悪かったです。
戦争に負けると、こういう連中による犯罪によってほとんどなす術もありませんから、まったく戦争には負けたくないものです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る