すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

三浦雄一郎さんが80歳でエベレストに登頂されましたが、皆さんも彼のようになりたいですか。
トレーニングすればなれるとしたら、トレーニングをしますか。

  • 質問者:鉄人
  • 質問日時:2013-06-24 23:08:32
  • 0

並び替え:

なりたいです。いつまでも元気でいれたらと思いますが、それなりの鍛錬が必要ですから私には難しいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思うけど目指してる頂が違うのでなりたくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと羨ましいですねぇ。
トレーニングでああなるなら、可能な範囲でやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の初めに大病を患って、驚異的ななリハビリをして克服しています。
資金集めにも企業を個別に回っています。
夢を実現するためのスタッフが集まっています。
80歳の老人は体力、気力、希望がなくなって絶望して当たり前のことが、前進することを考え行動しています。
まねはできないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エベレストは登りたくないですが彼みたいな行動的な80歳になりたいです
トレーニングします

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です、やりません。
もともと身体がやわなので、トレーニングで壊れます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれるものなら、なりたいです。
トレーニングはできる範囲なら、します。と言うか、ご本を読んで、勇気を頂いたので、見習えることは見習うようにしています。
なるべく歩くぐらいですけれど。
諸事情で重いものが持てないので、20キロを背負って歩くとかは無理。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこまではなりたくないし、トレーニングも嫌です。
が、自分の事が自分で出来る程度には、日ごろから心がけて生きたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦さんより年は若干若いですが、チャレンジしても精神的にも、肉体的にも彼のレベルには到達できません。
でも、日頃から運動不足を感じていますので、散歩のときに両足首に0.5kgづつのウエイトを装着して歩いています。
人間の筋肉の70%は下半身にあるそうですから、刺激することで基礎代謝を上げればダイエットにもなるかと始めています。
まだ、30分てどですが、少しずつ時間を延ばそうと思ってます。
きっかけを与えてくれた三浦さんに感謝します。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたくないですね。ただし80過ぎまで健康に散歩できるようにはなっていたい。そのためのトレーニングくらいなら十分やりたいです。

  • 回答者:ちょもらん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたいとは思いませんし、それに向けてのトレーニングも出来ませんね。
それだけの気力と金銭的な余裕がないですから
無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る