すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

住んでいるところが遠くて、会いたいと思ってもなかなか会えない気になる人がいるとします。
近くに住んでいて、会いたい時に会える人よりも恋いこがれる、思いが募るという事はありますか?

  • 質問者:TAKUMI★
  • 質問日時:2013-06-25 01:05:32
  • 0

並び替え:

私はあんまりそう言うのは関係ないです。
近くにいても遠くにいても同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間心理で考察すると、会いたいときに会えない人より、
身近にいる人のほうに愛情がわく傾向にあります。

よって、遠距離恋愛は往々にして成り立たなくなることが多くあり、
身近な人と付き合ってしまうのです。

  • 回答者:Sooka! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔そういう経験しました
今は残念ながらないです

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが基本でしょう。会えないから会いたくなるのです。
亭主が家にいると、夫婦喧嘩もたえません。

  • 回答者:そくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その方が確実に思いは募る物ですね。
ですが会えない時間が長く続きすぎると
それは諦めに変わってしまうこともあるので注意は必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る