すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

そば、うどん、ラーメン、素麺

この中で一番好きなのはどれ?また、日常、よく食べているのはどれですか。

自分は、好きなのはやっぱりラーメンかな。その次がお蕎麦。

よく食べているのは、インスタント含めてラーメンでしょうね。
その次によく食べているのは、素麺かな。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-25 11:50:09
  • 0

ラーメンでしょう。芸術的な味ですね。日常良く食べますね。
その次はうどんでしょう。お蕎麦は、本当においしいところでないと、おいしくない。

  • 回答者:かわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そばです。
温、冷どちらでも好きです。

  • 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる事が多いのでうどんです。
本当は蕎麦が一番好きです。

  • 回答者:るるる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんなら三食いける気がします!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンその次にうどん。この二つが多いね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね。毎日食べても飽きませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お蕎麦です。ざるそばが好物で食べ歩きをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。一番たべているのは、うどんかなぁ~!

  • 回答者:頑張れ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが一番好きです
一番食べているのもラーメンです

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです^^
オクラととろろをのせた、ねばねばそばが好きです★

日常的によく食べるのはラーメンです。
ラーメン屋さんに行くこともありますが、
家に袋麺のラ王を常備してあるので、食べたい時にすぐ食べられるからです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば、うどん、ラーメンの順ですかね。
昔はラーメンでしたが、脂っこいものが段々ダメですので。
年とともに味の嗜好が変化してます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが一番好きでよく食べていますね。
その次に蕎麦ですね。
麺類はいつ食べても飽きない物です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはうどんです。
また一番よく食べているのもうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはラーメンです。
食べている回数も一番多いと思います。
2番目がうどんで3番がそばですね。
素麺は夏しか食べないです。

  • 回答者:もっち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはラーメンです。よく食べているのもラーメン。今日のお昼もラーメンでした。
とはいえ、さすがに夏はラーメンより素麺が多くなります。暑いし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはうどんです。地元が乾麺の名産地でうどんを食べて育ったので、1日3食うどんでも平気です。次に好きなのは、ラーメンです。九州でとんこつラーメンにはまりました。

一番食べているのもうどん、次にラーメンです。今の時期は、冷うどん、冷し中華がいいですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
関西人なのであちこちに美味しいうどんが食べれるお店がありますし
実家近くにはおいしいきしめんのお店もあります。
自宅では冷凍讃岐うどんを買ってざるうどんにしたり
業務用スーパーで10円台のうどんを買って焼きうどんやカルボナーラ風にして食べてます。

次にラーメン、素麺(夏限定)、そば(年越しそばのみ)でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦が一番好きです。日常よく食べるのも蕎麦です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
最近白湯スープにハマッてます。
外食では最低週1回は食べてます。
次が蕎麦>うどんの順です。
素麺は今夏まだ1回しか食べてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときはラーメンでしたが今一番好きなのは蕎麦です。
それも年中通してざる蕎麦です。特に新蕎麦が出回る12~2月頃の香り高い新蕎麦は待ち遠しい季節です。
これからの暑い時期は素麺がいいし、寒くなったらうどんもいいですね。
インスタントなら半生めんタイプしか食べません。

  • 回答者:左右田! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね。特に味噌、とんこつが好きです。
日常でよく食べてるのもラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。毎日でも飽きません。
すうどんはイヤですが・・・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね。
インスタントですが。
袋もカップも好き。
次はうどんかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなものは、ラーメン(塩>味噌>とんこつ>醤油)です。
続きは、そば、うどん、素麺ですね。
よく食べるのは、ラーメン(インスタント)です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きで一番食べているのは、ラーメン。
次いで、うどん。
そばと素麺はあまり好きではありません。食べられますけど。

  • 回答者:バカ舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダシのきいたうどんが好きです。
次はラーメンが好きです。
よく食べるのはインスタント麺ですね。手軽なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、そばです。
よく食べるのは、うどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、お蕎麦です。めったにしか食べないけど高級な手打ちで香りのするお蕎麦が一番好き。めったに食べないから好きなのかも....

よく食べているのは、ラーメンです。当たり外れが少ないように思いますし、美味しいですよねぇ。

  • 回答者:こいけさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん。おほうとうが郷土食なので、煮込みうどんとかよく食べます。
次点がラーメン。
次が御蕎麦かな。

御蕎麦はかなり好きなのですが、市販のものよりも手打ち蕎麦のお店のものが風味がよいので、それを思うと市販の麺では物足りないです。

素麺は夏の定番ですよね。しかし意外とカロリーが高いので、控えめにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、ラーメン。
日頃食べているのは、そば、次が、うどん。

ラーメンが一番好きだけれど、高血圧なので、カロリーと塩分を控えるために
食べるのは年数回と我慢しています。

  • 回答者:好きなんだけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きで
日常ではインスタント含めて
ラーメンをよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①昔、うどんの細いのがソバだと思ってたけど、蕎麦粉から作ったから
蕎麦っ言うんだって、初めて知ったよ。
ざる蕎麦って最初から蕎麦に出汁掛けてくれると嬉しいのにね。
食べるんだったら絶対にタヌキ。けど特に興味なし。

②うどんは子供の頃、おやつ代わりで3時に毎日食べていたけど、
麺に出汁が浸み込まないので旨くないし、また食べようとも思わない。
けど、また食べるけどね。
甘いキツネより素うどんが好き。

③らーめんて昔、支那そばとか中華そばって言ってたよね。 
ほらぁ~、蕎麦粉入ってないのにソバって言うじゃん。
うどんとおんなじで色々入れて味変えてるけど、後味なしで印象に残らない。
味噌らーめんは良く食べるけどね。

(番外)やっばりパスタが一番良いよ。
カレースパ、ナポリタン、カルボナーラ、明太子パスタ、すき焼きパスタ。
ご飯と一緒で何にでも合うし。
蕎麦めし、蕎麦定食、うどん定食、らーめんライス。
日本人は炭水化物+炭水化物が好きだけど、パスタ定食って、あまり聞かないねぇ。
やっばり麺の中の麺で別格だからかな。
何だかんだ言ってもイタリアの主食だけあって一番良く食べているよ。

  • 回答者:日本人代表 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが一番好きですね。
うどんも好きだけどよく食べるのはラーメンになってます。

  • 回答者:匿名募集 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが一番好き(2番目は素麺)だけども
日常食べてるのは大抵うどんかラーメンだな

親が買ってこんとか作るのがメンドウとかでww

  • 回答者:自称:自宅警備員 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「沖縄そば」です。その次にラーメン。うどん。そうめんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る