すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

29歳独身OLです。
同じ職場の31歳既婚女性の先輩がとても羨ましいです。美人なのに飾り気がなく、体をはって笑いを取りに行くタイプで男女問わず人気者です。
旦那様は某大手企業の役職で年収は軽く2000万はあるようです。

私の気になっている男性も、彼女のことを気にしているようで、彼女と密かに連絡を取り合っているようで、なんだかモヤモヤがとれません。
自分は婚活中で彼氏もいなく、旦那様がいながら、他の男性にもモテモテの先輩女性が羨ましくてなりません。
美容やダイエット、料理の勉強は頑張っています。
結婚しているのに人気のある人って、何回も結婚できそうな気がしますがどう思いますか?

  • 質問者:月子
  • 質問日時:2013-06-25 15:58:29
  • 0

並び替え:

確かにそれだけ人気があれば何度も結婚は出来そうな気はしますけど
その前にそれだけ素敵な人ならば、ご主人がしっかり大事にしてくれているのでは
ないですか。だから離婚の可能性はきわめて低いと思います。

彼女の存在に刺激され、あなた自身も自分磨きに一生懸命頑張っておられるのですから
早く素敵な人と結ばれるとよいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

実際に何回も結婚する人もいますよ。
でも、その先輩は違うんじゃないかなと思います。
美人で条件の整った人って妬みの対象に必ずなります。
みんなと同じにしていると気取ってるとか、
美人なのを鼻にかけてる、
お金があるからってみんなを馬鹿にしてる、
そんな事ないのにそういう風に言われるんです。
とくに同性のいじめは粘着質で酷いです。
ですから嫌われないように、みんなの機嫌を取るかのように、
自虐的な(体をはってと書かれているような)笑いを取りに行くのです。
複数の女性のいる場所なら職場に限らず、
学校でも、サークルでも必ずそのような人はいます。
一種の処世術、保身です。
その方も気を遣って疲れてると思いますよ。
それに気がついて心配しているのがその彼なのでしょう。
わかってくれる人には本当の姿を見せられるのかもしれません。
でも、その男性と何かあったら他の女性たちのいじめターゲットになるのはあきらかです。
女性の嫉妬のめんどくささ、陰湿さを知ってると思うのでそれはしないと思います。

ほどほどの容姿で、みんなと同じように見えるのが一番気楽です。
お料理や美容、教養は特別な人にだけ見せれば良いです。
見せびらかす必要はないです。

  • 回答者:磨けば光る (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは羨ましいですね〜

事実、結婚してる人の方が魅力的に映ることもありますしね。。。

ただ、世の中に女性は月子さんとその先輩だけじゃないし、
会社の外にだって頑張って婚活してるけど彼氏できない女子は
いっぱいいる訳ですから、先輩と自分を比較してそこにとらわれるより、
月子さん自身のこと、もっと考えていってほしいな〜と思います。
先輩がどうこうって探るより、自分を磨く方が
断然、モテ人生への近道ですからね。。。

私が月子さんの立場だったら、
会社の人たちには、その先輩の悪口言える空気じゃないしな〜。。
ということで、別グループの友達とかに聞いてもらい、
モヤモヤを晴らすと思います。じゃないと、
先輩への妬みが大きくなると自分も苦しいですからね。。。

この回答の満足度
  

確かにそう言う方って離婚してもすぐに新しい恋人が出来そうですね。
だけどその人だって陰では相当努力しているのではないでしょうか。
美容にしても知識にしても、人との付き合いにしても。

あなたの気になっている男性が連絡を密かに取り合っているそうですが
もし不倫とかそういうことをするようなら
いくら美人で人気者でも所詮はその程度の人間なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る