すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ロキソニンなどの鎮痛剤は薬局で買うのと病院で診断してもらって処方してもらうのではどちらの方が安いのでしょう?

口内炎をはじめ痛い症状だとイブやバファリンでは効かないことが多く、ロキソニンとかの方がありがたいのですが・・余分に買っておくかどうかは悩んでしまいます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-25 20:35:11
  • 0

並び替え:

そりゃ保険がきく病院で診断受けて処方薬もらったほうが安いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

病院で診察料や、調剤基本料とか取られるなら、病院の方が高くなるとは思いますが・・・。
多数錠お医者さんに、何かの診察のついでに頼むなら病院の方が安いです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

少量しか要らないのであれば市販薬として買った方が安上がりになります(診察費、処方箋料、交通費考えると

• 回答者:こんな感じ? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1箱分程度なら薬局です。初診料よりも安いですから。
ですが、ロキソニンで口内炎が出る方もいるので、受診されてからの処方が宜しいと思います。
また、ドラッグストアなどで買おうとする場合、薬剤師のいない時間帯は買えません。
(薬剤師から説明を受け、既往症や他に飲んでいる薬などを聞かれます)

• 回答者:胃の負担が大きい薬です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

薬局の方が安いです。

病院は薬代以外に、処方せん、初診料、診察料がかかる為割高になります。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

薬代だけの比較なら病院の方が安いですけど
ですけど病院代にははそこに様々な物(診察代等)が掛かってきますから
トータルで見ると薬局の方が安いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る