すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ゴキブリの居る家には、クモはいない。

クモの居る家には、ゴキブリはいない。

知ってましたか?

===補足===
まちがってました

「家」ではなく「部屋」です。

ゴキブリの居る部屋には、クモはいない。

クモの居る部屋には、ゴキブリはいない。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-26 15:20:30
  • 0

並び替え:

知らなかったです。

自分の部屋ではどちらも出ました。
ただゴキブリが出る頻度は極めて低かったり出ても子供ばかり。
蜘蛛はたまに見かけます。

台所は食べ物があるせいか大人のゴキブリを良く見ます。
その代わりに蜘蛛は稀に見かける程度で滅多に出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
両方いる部屋も両方いない部屋もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ知らないです。
ゴキブリは今日出てきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
幸い我が家には両方いません。

  • 回答者:石仮面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう。両方いますもん。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
うちには両方います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない
オレの家、両方徘徊してるよ
クモは小さいのだけども

  • 回答者:虫屋敷!? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでしたけど

我が家には両方居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
そういう話ってあるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
両方居るから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
我が家は両方とも出現していました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類、色々ですから、共存可能でしょう。
一般的なゴキブリと、小さな蜘蛛は、共存しています。
ゴキブリハンターこと、アシダカグモは、生涯で1度しか見た事がない。
(おそらく、迷い込んだ個体?) 屋外にヤモリが数匹住み着いている為、
縄張り争いが影響しているのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家には両方います。
蜘蛛がゴキブリを食べるといわれていたみたいですが。どちらかだけというわけにはいかないみたいです。

  • 回答者:zoom (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんよ、うちは共存している。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく聞いたことがあります。
でも、我が家はどちらもいますね。
ゴキブリは近くにお店があるので、そこから飛んでくるらしいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験的なものですが、何となく知ってました。

我が家の近くにゴミ屋敷があり、恐らくそこから発生したであろうゴキブリに悩まされていた時は、クモも頻繁に見かけていたのですが、ブラックキャップとかの巣ごと退治する物を設置して以降(後、ゴミ屋敷も退治)、ゴキブリが姿を消すと同時に、クモも見なくなりました。

しかし、最近、クモを見掛け始めたので、怪しいと思っていたら、案の定、ゴキブリの子供がウロチョロしているのを発見しました。
それで、昨日、慌ててまたゴキブリ駆除用の毒エサを設置しました。

クモが対ゴキブリ生物兵器なのはいいのですが、あの姿は見るに耐えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の家を建ててから30年、ゴキブリもクモもいませんけどそんなこと知りませんでした。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか聞いたことがあります。
それじゃあクモがいる方が良いですね。

===補足===
???
鶏が先か卵が先かの世界と一緒ってことですか?

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキブリはクモの卵が大好物なのです。

初めて知りました。
我が家には、ゴキブリはいますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキブリはクモの卵が大好物なのです。

いや~知らなかったが、嘘でしょ。
うちにはゴキブリも蜘蛛も出るもん。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキブリはクモの卵が大好物なのです。

知りませんでした
うちにはクモはいます

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキブリはクモの卵が大好物なのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る