すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

i tunesから音楽用CD-Rに焼いたものはカーナビで再生可能ですか?カーナビにmp3.wmaには対応していませんと書いてあったのですが・・・関係ありますか?
mp3.wmaの意味がよく分からないのですが・・・

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-23 22:25:11
  • 0

並び替え:

iTunesから、音楽用フォーマットで焼いたCD-R奈良、カーナビで再生可能です。
.mp3.wmaに付いては、パソコン上で処理された音楽フォーマットです。
ふつうのCDの音楽ファイルはサイズがでかいので、圧縮して小さくします。
その結果できたファイルに、.MP3や.wmaとなります。標準はMP3なので、なるべくMP3にし手負い他方が、いろんな音楽フォーマットに変換しやすいです。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は普通にiTunesで曲を12曲ほど買い.CD-Rで焼いて.車のカーナビで聴いていますよ。大丈夫ですが..。分かりました。私の車は
ipotの配線も入っているから聴けるのではないかな?ipotの方が何故か面倒なのと.音がかなり悪くなるので.そのままCD-Rに録音して
カーナビで聴けていますが..。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

クルマで焼いたCD-Rで聞きたいときは.wavに直さねばなりません。
しかしもしiPodおもちなら3,000円くらいでトランスミッタという、
クルマのシュガーライターにさすチューナーみたいなのを購入されてはいかがですか?
iPodをそのままクルマで聞けますよ!!

• 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近ではMP3対応のデッキやプレーヤーも多くなりましたが・・・
対応してない場合は、CD-DAという方式にしないと再生できないと思います。
「B's Recorder GOLD 」などというソフトを使って、MP3→CD-DA変換をして、CD-Rに焼きます。音楽CD作成では、44.1kHz, 16ビットでしか対応できませんので、、ご注意ください。
メモリープレーヤーをお持ちなら、FMトランスミッターでラジオに電波を飛ばす方が簡単です。

• 回答者:鉄塔の上のぽにょ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お使いのカーナビは音楽CDの再生しかできない様です。
iTunesでCDを作成する際に、オーディオCDとして焼けば聞く事ができます。

mp3、wmaはオーディオの圧縮フォーマットです。
人の聞こえない部分の音声情報をカットするなどして、曲のデータ容量を減らします。
これにより、iPodなどのポータブルプレイヤーでも多くの曲を持ち運べるようになりました。
またmp3やwma対応のプレイヤーの場合、mp3ファイルやwmaファイルを書き込んだCDを再生する事ができます。
mp3、wmaだと1枚のCDに100曲前後の曲が収録できると思います。

• 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

音楽CDで焼けば再生可能です。
ディスク作成でディスクフォーマットをオーディオCDにしてください。
mp3はこちらを参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MP3

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る