すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

IE以外のブラウザも試してみようと思ってるのですが、
IEしか使ったことのない者でも利用しやすい、お勧めのブラウザって何になりますか?
出来ればGoogle以外がいいのですが…

パソコンの知識は、マニュアルを見ればそこそこのことが出来るくらいです。
なので、あまり操作が難しくなく、ポイントサイトも回りやすいものだとうれしいです。

パソコンをwin8にしたら、IE10になったので、
まだ対応できてないサイトがあるのですが、IE9はエラーが多くて使いづらかったので、戻したくないんです。

ご助言などありましたら、宜しくお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-27 00:33:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご意見ありがとうございました。
ほとんどの方がFireFoxを勧めて下さったので、DLしてみました。
IEと似てたりして、慣れれば使いやすいかもしれませんね。
カスタマイズもできるとのことで、色々調べてみようと思います。

operaとかも有名なのに、一度も出てこないのにびっくりでした。
それだけFireFoxが優秀ということでしょうか。
IE10では書き込みできなくなったブログがあったのですが、
FireFoxは書き込みできたのでよかったです。

みなさま、貴重なご意見をありがとうございました!

始めは1つのブラウザ起動で複数のページを沢山開けるSlepnir(スレイプニール)というタブブラウザを使ってましたがポイントサイト系のクリックメールなんかのポップアップ表示なんかもタブで開いてしまいちょっと使いにくいと感じました。

その後色んなブラウザを試しましたが今はFireFoxに落ちついています。
FireFoxもタブブラウザ系ですがカスタマイズ性に優れてるので不要なボタンを消したり、必要なボタンを付けたり、機能面で足りないと思えば、アドオンでカスタマイズ出来ますし、ページ類はタブで開きますし、ポップアップ系は別にポップアップで開きますし、ポイントサイトを回るにはかなり便利と感じ今はメインのブラウザとして使ってます。

初期時はものすごくシンプルでタブブラウザ慣れしてる私としてはかなり使いにくいと感じ昔は直ぐに使うのをやめましたがIEからだったら問題ないかなと思います。
FireFoxは自分なりにアドオンを入れるなどしてカスタマイズする事で使いやすく出来ますが、入れるアドオンやプラグイン数が増えていくと動作が重くなるなどの欠点もあるので注意も必要です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Firefoxです。
いろいろアドオン追加して機能増やせます。
IEでしか見れないページもIE Tabなどのアドオン使ってIEのエンジンで表示できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルクロームもサクサク動くし慣れると使いやすいですがダメなんですか。
それならば火狐ですね。
設定が面倒ですが速度はクロームと大差ないしポイントサイトもストレスなく回れますよ。
一度使ったらもうIEに戻れないですね。
ツールバー以外でIEは使わなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

Firefoxをずっと使っています。
Firefoxの機能で評判が良い物をIEがパクったりしてますよ。
タブも昔のIEにはなかったです(windowをいくつも開いてて邪魔だった)
使い勝手の良さを追求しているので、不具合の対応も早いです。
MSは言っちゃ悪いけど致命的なものでもついでに色々乗せようとするから対応が遅いです。
しかもそれにもっと致命的な不具合が発生しリビジョンダウンするユーザーも多いです。

• 回答者:むっこっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も以前はIEしか使用していませんでしたが、友人のすすめでFirefoxにしましたが、使いやすいので現在はFirefoxだけを使用しています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

・IEコンポーネントがイヤだ
firefox(アドオン入れ過ぎると重くなる
・IEコンポーネントでも良い
Ancia(起動が爆速、ほぼ毎週更新くる、動かないブックマークレットが結構あるがスクリプトのとこに代替も結構ある、IEのツールバーが使える

• 回答者:ポイントげったー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る