すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

やっぱり重要法案とか国民の生活や経済より、自分たちの選挙が一番なんでしょうか?

• 質問者:国民の生活は一番下
  • 質問日時:2013-06-27 13:17:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

日本の未来はどうなるんでしょうか?
ご回答ありがとうございました。とりあえず投票には行きますけど.....

荘です。それだけです。それしか考えていないのです。「党利党略」ならばまだましで、実態は「個利

個略」だから困るんです。日本がどんどん悪くなってきているのです。反省もなく、反省しないから「お

詫び」もないのです。と云うことは「責任を取らない」と云うことだと思います。

これらのツケは、回りまわって全て国民に来てしまいます。適任者が居ない選挙区も沢山あると思い

ます。それでも投票に行かなければならないこの辛さ、ノイローゼになりそうですね。

• 回答者:あまのじゃく (質問から37分後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼ら議員も人生と生活がかかっていますから
ある意味選挙というのは議員たちの再就職活動だと言えます
いい機会なので気に入らない奴は落としてやりたいですね

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然でしょう。儲けるための商売です。利益が出なければやっていられません。

• 回答者:ロックオン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

校長になって3カ月で給料が少ないってや~めた!って人もいますからね。
金の亡者ばかりですね。恥ずかしい!

党利党略しか考えていないのでしょう。 困ったものですね。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

民主党はひどいです。
安倍政権は、ゼロ増5減ひとつ取ってみても国益を考えて進んでいます。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

残念ながら今までのを見ているとそうでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうでしょうね。
国民生活や国土防衛は二の次です。

===補足===
実は以前歴史学者を志した事もある身ですが・・・。
けっきょく国を間違った方向に誘導して多数の国民を不幸にしたものの
「政治に対する真面目さ」という点では
戦前戦中の政治家の方が遥に上だったと思います。

それと最近の自民党には「驕り」があちこちに見えるのが気になります。
党是の憲法改悪を今こそ実行しようと意気込んでいますし
本当に国民の生活を考えているのならばワタミの会長など
絶対に擁立しないはずです。
今度の参院選、絶対に自民党に勝たせてはいけません。

• 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

本当にそうですね。自分たちの目先の利益ばかりおっているのに幻滅します。

だからダメとしか言いようがありません。
電気事業の見直し、生活保護など大事な法案ですよ!!
元首相は尖閣は中国のものとわざわざ香港で狂った答弁をしている。
みんな精神分析してほしい。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

そうでしょうね。当選しなければただの人になってしまいますからね。
民主党は、このまま行けば、何でも反対の○島瑞○さんの党みたいになってしまいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ほぼ確実にそうでしょうね
本来なら国民の生活考えてない人達は当選出来ないはずなんですがね

• 回答者:左のツバサ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

その通りだと思いますよ。
自分の事が何よりだ大事ですし、そして体裁ばかり気にしているよう様な
連中ですから日本が良くなっていくことが難しいでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

そうだと思います。国民より我が身を守る事に必死なのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

全くその通りです。
選挙前に体裁を取り繕い、自分たちの利権を守るために議席を得て、あとは国民を無視してやりたい放題。重要案件をわざと公約に入れず、選挙後に小出ししてくるのはフェアではありません。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度

そりゃあ明日からの生活費がかかっているわけですから、自分の仕事を得る、つまり選挙が一番大事でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあそうでしょう。
国民不在で何十年も圧政をしているようにしか思えないです。国賊です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

文句が来ても力の弱い所には、簡単に色々規制したり
献金が入る所には、一層有利にしたり
歳費・議員定数等の事になると、全く規制する気が無い議員の皆様方です。

もし落選したら、
国民からの税金は入らなくなるし、献金だって減少してしまいます。
只の人になると、チヤホヤされなくなってしまうので、ソリャ選挙が一番大切でしょう!

暴言と言われるかも知れませんが、
東条英機氏は、旧連合国から戦犯といわれ、死刑になりましたが
戦争に負けはしたものの、少なくとも日本の将来を真剣に考えての事です。
それで戦犯なら
今の国会議員の殆どは、国より自分の事ばかり考えている様で
それなら戦犯以下と私は思ってしまうのですが・・・・・どう思われますか?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る