すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

紙パック式掃除機のフィルター紙パックは純正を使用していますか?
純正は1枚当たり600円以上しますが共通紙パックは50円程度です。
値段の高い純正を使うメリットは、排気が臭わないとかきれいだからでしょうか??

  • 質問者:しょうじきもの
  • 質問日時:2013-06-27 17:05:34
  • 0

並び替え:

共通紙パックを使います。
純正と特に変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い掃除機を使っており純正の紙パックはすでに生産中止になっているので
今は100円ショップで5枚セットの共通紙パックを使っています。
純正と共通の性能差にあまり変わらないような感じで使用していても
とくに問題がないのでメリット・デメリットについてはよくわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

互換性のある商品を使ってます
電気屋の店員さんが問題ないって言っていたので使ってます

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通紙パックを使用しています。
純正と比べて違いはよくわかりませんね。
厚紙の不要な部分をむしり取る手間がかかるぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純正のものは、その掃除機にぴったり合うように作られた紙パックですので、
何も考えずに装着出来、使用感も快適です。

共通紙のパックも使ったことがありますが、掃除機によっては、サイズが少し合わなかったり、ほんの少しの隙間から埃がもれたり、カットする必要があったりします。

その手間をどう考えるか、少しでも綺麗に使いたいと思うかで、
純正を買うか、共通のものを買うか分かれると思います。
共通のもので、妥協できる部分があるなら、共通の紙パックで構わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通紙パックだと我が家の掃除機にはサイズが少し合わないので
純正の物を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸引力500wを使っています。
純正のは使っていません。
共通紙パックを使っています。
だいぶ前に買った掃除機なので純正のパックがどんなのだったか忘れたのが本心です。
でも吸引力はすごいので別に問題ないと思っています。

  • 回答者:とくこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますね。
共通を使用していましたが、サイズが合わないのかフタが閉まらなくなったので。
できれば共通の方がいいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る