すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近東日本大震災以降チャリティと言って東北に行く有名人が多くなんかみっともないなあって感じます。皆さんはどう感じられますか、捻くれていると言われればそうなのかも知れませんが、なんか意図が売名行為的なものを感じます。
皆さんはどう感じられますか?

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2013-06-27 23:47:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

悲しい世の中になりましたね。何を信じて良いのか解らないと言うのが一番悲しいと思います
回答ありがとうございます

ここぞとばかりにしゃしゃり出てくる人も当然居ると思いますけど
心から被災者の為に活動したいと真剣に考えている人も居ますよ。
その為にテレビの回っていないところで、個人的に活動されたアイドルグループの
一人もいます。
ですがどんな形であれ、その行動が被災者の為になるのであれば
それはそれで良い事ではないかとも思います。被災者の為に何も出来ない無能な政府よりもずっとましだと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに回答者さんのおっしゃるとおり、ごく一部の人の為に志のある大多数の方が悪く言われる典型ではないでしょうか。真剣にチャリティだと言うなら某局の24時間テレビが典型でしょう。何回目かは興味が無いのでみないですが、そこに携わっている方の人件費などの経費のほうが遥かにかかってる
売名行為じゃないと言うなら、その経費をテレビ局で負担するか
手弁当でやるべきだと思います。回答ありがとうございます

並び替え:

「売名行為と言われてもいい。今、必要な人たちがいるから俺は行く」みたいなことを震災直後に言ってトラックで行った俳優がいました。なるほど、と思いました。売名行為でも、無関心であるより「まし」だと思います。

とてもとても、大変な状況は続いています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先月ですが東北製品のセットを購入しました。
お米、味噌、醤油、せんべいやお菓子類。
感謝の言葉と苦労した経緯が載せられていました。
ご苦労を思うと涙が出そうになります。
どんな形でも傍観者よりは現地に行ってお手伝いする気持ちがあるのは、携帯ばかりいじくっている若者よりはましです。
考えないよりは考えてあげて、何もしないよりは何かしてあげるほうがよいとは思っています。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

誰とは言いませんが中途半端な知名度の奴に限って復興支援したことを大々的にブログのネタにしてますね。
まあ動機はどうあれ被災地のお役に立ってるなら良いことなんじゃないですか。
やらない善よりやる偽善とはよく言いますしね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

みっともないとは思いません。
売名行為とも感じません。
行くことが大切。
私は今年後2回行きます。完全な自己満ですが。

• 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たとえ売名でも行動することは素晴らしいことです

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

売名行為の有名人が多いと感じます。もちろんちゃんとチャリティーで被災者の心情を考慮しての有名人のいると感じますが、震災ブームというか実際は売名行為に走っている有名人が多いのは事実です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

悲しい世の中ですね。回答ありがとうございます

売名行為、大いに結構では?
それで1円でも東北にお金が落ちるのであれば、全く問題ないでしょう。

東北の人は本当に困っているので、偽善であれ何であれ現実にお金を落としてくれる人の方が助かります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る