すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

脱原発は選挙対策用のお題目にすぎないのでしょうか?すでに電力会社は着々と原発再開に向けて動いているのに.....マニフェスト、アジェンダ、公約.....選挙が過ぎれば関係ないってこと許せます?

  • 質問者:かだゆきこ
  • 質問日時:2013-06-28 10:29:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

確か自民党も脱原発をかかげて衆議院選挙を戦ったような....そのあとすぐ、外国に売りに出かけてましたね。
何を信じて投票すれば良いのか.....
ご回答ありがとうございました。

脱原発は選挙用のものでしか無いと思いますね。
幾らマニフェストで掲げ国民に約束しても平気で破られる物だと感じています。
票を集める為に都合の良い事を並べるだけですから
国民を馬鹿にしているような物です。決して許せないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自民党以外の政党が唱える「脱原発」はただのお題目です。
本気で経済のことを考えると原発再開は日本経済の再生に不可欠だからです。

反原発の人たちは安易に経済優先を辞めろと言いますが、国家財政も日本経済も破綻寸前なのにそんなことを本当にやったら多くの中小企業が倒産して失業者が溢れることになります。

それをわかってか、わからずでかは知りませんが、平気で脱原発を選挙公約に使うのは不誠実だし、無責任だと言えます。

もういいかげん目を覚まして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙用です。利権が絡んでいて献金が欲しいですから、電力会社に配慮しているのです。
ですから値上げと再稼働に向かっていて危険だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年 それで騙され続けてきた 国民 が、悪いだけです。

何度も それでも 他人事 今さえよければ・・・


現総理が 幹事長?時代にしたこと 忘れ 総理にし また総理にした。

だから・・・

国民が 投票先を選んでいること忘れました?

選ばなければ いいだけのこと。


極端にいえば 投票(しない人も多いが)し ・・・

仮に 投票用紙が 全て 白票 だったら 世界から・・・

そのような事が 起きなければ。

その時の 投票率が 100% と仮になったら 政治屋 どんな顔するか?

===補足===
まずは 投票すること。

東京の投票率の低さ。

組織票がそのため・・・

投票もせず 文句をいう。


年金も  収入がなければ方法もあるのに しないで・・・

蛇足

世界から日本を表現するとき使われているひとつに

崩壊先進国 と、いうのがあるのをご存じでしょうか?
現総理が ノストラダスス が、予言した 大魔王 でないことを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも投票権を女性が獲得」したのもつい最近のことなんですよね。ありえないことを祈るより、一票で何かを訴えたいと私は思います。

たとえば脱原発と言いますが長年原発に依存をしていた国が選挙公約で聞こえが良いから(有権者受け)言うけれど現実問題、対案があるでしょうか。消費税のことにしても、生活保護の事にしてもそう思います。みなさんがよく考えないといけない事ではないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙用の感じがします
許せないことです

  • 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る