すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

働くママに質問。幼稚園の夏休みの子供の預け場所、あなたならどっち??
①預かり保育で800円/1日、毎日預ける
②実家に車で往復約2時間でタダ、毎日預ける。

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2013-06-28 12:21:12
  • 0

並び替え:

往復2時間の時間とそ交通費を考えると
1の方が賢明だと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は1です。時間がもったいない。
でもせっかくの夏休みですから時々は実家にも預けます。

===補足===
預けっぱなしはじじばばがキツイです。
都合の良い時だけ昔を持ち出すのはどうかと思います。

  • 回答者:臨機応変 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

預かり保育ですね(^O^)
毎日2時間も無理です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

預かり保育に預けます。
毎日往復2時間は無理です。

  • 回答者:かる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

預かり保育にお願いしますね。
いくらタダとはいえ、往復2時間は時間の無駄ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①預かり保育 プロに任せます

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①預かり保育で800円/1日、毎日預ける
往復2時間はしんどいです。
それにいくらかわいい孫でも毎日だと親にとっても負担がかかりすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間を考えると①ですね。ご飯がついていればですが。。。
実家に2時間かかるなら、夏休み中、実家に預けっぱなしの方がいいような気が・・・
弟は、息子を実家に預けてました。週末は家に連れて帰る。それでもいいような???
昔は、おじいちゃんおばあちゃんの家に帰省するって1ヶ月ぐらい行きませんでしたか?
そういうつもりで預けてもいいかも?親が預かるなら・・・ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る