すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

妊娠を40代で希望する場合。どんなことをこころがければいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-28 13:26:24
  • 0

並び替え:

排卵日を把握してその日を逃さないことです。
妊娠したら医師の注意をしっかり守ること。
後40代からの出産はリスクが高くなるので、
ダウン症や障害児が生まれる可能性を知っておくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力をつけること。食事をしっかりと取ること。が一番だと思います。できた場合、ストレスが半端ないと思うので(喜びもあるが高齢出産への不安など)リラックスすること。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力をつけて筋力もつけたほうがいいです。
無事に出産出来ても、育児が待ち構えてます。
私は41歳で小学生と中学生がいますが子供達の宿題を見るだけでも凄く疲れます。
だから40代で保育園や幼稚園の送り迎えとかとてもじゃないけど出来そうにないです。
その前に1,2歳の時はあちこちに勝手に歩き出すので目が離せないし
追いかける体力が必須です。
だから何はともあれ体力をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方達と同じですが、まずは体力をつけることですね。それと妊娠したら万が一の事を想定しておくことをお勧めします。高齢出産は色々とリスクがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る