すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の考えはおかしいのか、甘えてるのか
ここで意見を貰いたいので書きます。
すごく長いので、もし良かったら意見下さい。

二十歳でフリーターの女です。

私には父親が居ません。
まず、過程を話します。

私が赤ちゃんの時に離婚して、
また再婚しました。
その二番目の父親は、
腕にタトゥーがあり、いかつい感じでした。
今思うと、親の見る目を疑います…
案の定暴力男でした。
その人とは小学校に上がる前に離婚しました。期間は一年くらいでしょうか

それからは女手ひとつで育てて貰いました。仕事はスナック(カラオケ屋さんと言っていますが)で働き、昼も働いていました。

それは感謝しています。
ですが、入れ替わり立ち代わり
家に男を連れ込んでいて、
その男を長く居座らせていました。

親とゆうより、女としか見えませんでした。

その間、親は精神が不安定な状態で、
些細な事で怒り、泣きわめき、
包丁を投げつけて来た事もありました。

親が働いているお店の同期の女性の家に
私とタメの子供がいて、
夜親が居ないから2人で留守番してなさい
とゆう感じで、しばらくその人の家で暮らしました。

たまに帰っても
親は仕事なので、おばあちゃんちに泊まりました。


市営住宅に住んでいたのですが、
そこの同年代の子供たちは、
同じような親を持っていたので、
公園にいつまでも溜まっていました。
今思うとそれが救いでした。

そのような日々が続き、
中学を、卒業し、高校に通うようになりました。

一年間は部活をやり、
二年からはダラダラ過ごし
三年からは家に帰らない日がすごく多くなりました。

幼馴染達と友達の家で飲んだくれ、
三年生の時三ヶ月休みました。

卒業してからはバイトバイトの毎日。
そして、仕事を変えて、また変えての繰り返し。
スナックもやりましたが、私には合わないので辞めました。

中学の時から利用していたSNSで男を漁り

18の時にSNSで絡んだ人とつきあい、別れ、
また付き合いと、繰り返しました。
学生時代から男が切れないとゆうか、
切らしたくないみたいな考えは、多分親を見てて
私の意思が弱かったからだと思う。

そして二十歳。
SNSで絡んだ人と三ヶ月付き合い同棲
今二ヶ月目です。

五月に妊娠、中絶。
同居人とは不仲。

職場の男二人と体の関係をもつ。

もう切れましたが。

実家を出たくて他人に頼り転がり込みました
でもここにも居たく無くなって、
後悔して、その場しのぎをしたくて
何度も何度も親に電話したのですが、
何度も何度も断られ罵声を浴びます。

お金を貯めて出て行きたいけど
顔も見たくない。頼れる友達も居ない。

と言った感じです。

ちなみに、親は去年辺りに三度目の結婚をし、
馬が合うようで安定して居ます。
なので私はもう不必要なのかもしれませんね。

それなのに、親離れ出来ないマザコン
いやになります。

連絡は、あまり取らないようにして居ます。
喧嘩になるだけなので。

長くなりましたがこれで以上です。
ありがとうございました。

  • 質問者:CHARA
  • 質問日時:2013-06-28 17:40:10
  • 0

おかしくないですよ。
20歳だとまだ親を頼りたい気持ちはあって当然です。
でも、あなたは頼れない。
親がいないものと思って自分でなんとかするしかないですね。
嫌いなところでも寮があるところでも何でも良いから、
「お金を貯める」という目的だけで合わなくても嫌でも、
我慢して働く事です。
とりあえずお金がないと生きて行けない世の中です。
ラクな方に流れたり、人をあてにすると今の生活から抜けられません。
お母様も収入が無くなったら終わりと思って頑張って働いたのでしょう。

  • 回答者:前へ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

同情の余地のある話ではありますが、ある意味「ありふれた」話でもあります。
別の方も書いてましたが、親と自分は別の人格です。

いつまでも親のせいにするのは子供のやることです。
大人は自分ひとりでも生きてゆくもの。自立するものです。

親とは無関係にちゃんと自立すべきです。
世の中には難病に倒れ満足に生きられなくなった人たちも多々おります。

私の友人もそうです。彼は病気の為に仕事を続けられなくなり、現在は生活保護をうけながらいつ襲ってくるかわからない発作の恐怖と戦ってます。

まだ五体満足に動く肉体があるのなら、ちゃんと働いて自立し、ちゃんとした男を捕まえるのです!

まだまだ貴方は恵まれてます。これから良くしてゆけば良いのです。
人生、そうすれば捨てたもんじゃないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

親がそうだと子供は悲惨ですね。
可哀相に。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局、何が聞きたいのかよくわからないので散漫な回答になりますが。

読んだ感想は、ダメな親に育てられて典型的なダメな子。
でももう20すぎているんだから、親のせいにばかりはしてないで、自分の頭で考えて、ちゃんとすればよいのにと思います。
すくなくともまともな文章は書ける頭はあるんだからさ。
真面目に生きたいのだったら、きついだろうけど住み込みの仕事だってあるだろうし。
健康な体で、ただ生きてられるってだけだって幸せなことなんですよ。と持病を抱えている私は言ってみる。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る