すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

沖縄の中学二年生です。
将来の夢はパティシエで、高校がいきたいところがないんです...(なんというか、自分にあった高校がないっていうか...)

それで、高等専修学校というのを見つけたんですけど、中学卒業で行けるらしいんですが本当ですか?

http://www.daiiku.ac.jp/sensyu/sougou/tyourishi/index.html

↑今めっちゃ気になっているところです。

もし行けるとしたら、どうやって行けばいいのか何もわかりません....(普通の高校はいるときの試験みたいなのってあるんですか? レベルとか高いですか?)

あと、どんなふうな授業?になってるのかもよくわからないので教えて欲しいです。

高校専修学校のこと何でも教えてください><

並び替え:

そこは「誰でも入れる」学校です。
嘉手納、石川と同じと言ったらわかりますか?
下の人たちは何も知らないでポイント欲しさにいい加減な事を書いています。

パティシエってケーキなどスイーツの勉強をしてればなれるって思っていますか?
パティシエになるにはどこかの会社(洋菓子店を経営する会社)に就職する必要があるのです。
その時に学力の低い学校の出身者や高卒者は入社試験さえ受けられないのが普通です。
そこらの個人のケーキ屋さんで働けば良いと思いますか?
そういう店はオーナーや家族がパティシエで他所の人を入れる余裕がないのが普通です。
せいぜい販売のバイトを入れるくらいが関の山です。
その学校に行って洋菓子に関わる仕事には就けるかもしれません。
ですが、パティシエになれる人は一握りもいません。
せいぜいファミレスのキッチンか、洋菓子工場の製造ラインです。
東京の大手専門学校の洋菓子部門を卒業していても大差ないんですよ。

あなたにとって一番必要なのは、なるべく学力を上げて少しでもレベルが上の高校に行き、
大学も同じように上のランクを狙う事です。
それなりの大学を卒業すればパティシエを求める会社の試験を受ける事が出来ます。

どうしてもその学校に行ってパティシエになりたいなら、
親がものすごい金持ちで全く売れないケーキ屋をあなたのためにオープンしても良い場合か、
あなたが店を出すためのスポンサーを見つける(簡単に言うと愛人になる)しかないです。
店のオーナーなら客が来なくてもパティシエを名乗れます。

  • 回答者:() (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校卒業でいけるらしいですね。
知り合いがそこに行っていますがいいとことよく聞きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学卒業でも入れるみたいですね。
オープンスクールもあるようですし
一度見学に行かれてはどうですか?
その前に資料請求をして確認しても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る