すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

もしかして大腸がん?高校生、15歳です。
汚い話ですが、本気で悩んで心配してます。
昨日、排便した時に、ふと便器の中を見たら、水が真っ赤でした。
見た瞬間に、大腸ガンとふっと思って、それから心配で心配でなりません。
もともと昔から便秘体質なので、それが原因かもって思ってしまいます。
怖くて親にも相談できてません。
痛みは全くなかったので、痔とか、肛門が切れたとかじゃないと思います。
そう考えると、余計大腸ガンなんじゃないかと思ってしまいます。
高校生でも大腸ガンになりますよね?
血便、というよりは、血が出てきたって感じでした。
かなりの重症なのでしょうか?
どっちにしろ、病院に行かないとダメだと思いますが、本当にガンだったら、、、
私はガンの可能性がありますか?
どうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:adgjmptw
  • 質問日時:2013-06-28 18:13:16
  • 2

並び替え:

心配でしたら病院に行くことを勧めます
自分の場合は大便するときにいきんで切れることがあります

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

血便が出て、便秘・・・これだけだと判断は難しい。

http://www.hakuraidou.com/info/daichou.htm

病院は必須。

回答受付が終わる前に問診な。

  • 回答者:Sooka! (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ガンの可能性より年齢から考えると
痔の可能性の方が高いと思います。
内痔核は自覚症状がないので痛みません。
いずれにしても他の病気からくるかもわかりませんし
専門医に診てもらわないとここでは分かりません。
消化器内科のある病院で診てもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

年齢的に、大腸癌の可能性は低いと思います。
一般に、この癌は自覚症状が無い場合が多く、もしそれが原因で血便なら大変な事です。
腹痛や膨満感・便秘・下痢・残便感など、他の自覚症状もあると思います。

便器の中の水が真っ赤と云う事ですね!
それは、綺麗と言うか鮮明な赤色ではありませんか?
皮膚を切った時に流れる血の様な・・・・・

例えば
硬い場所に長く座っていたり、便がいつもより太かったり硬かったり・・・・・
肛門が切れた場合は痛みがありますが
直腸なら、知覚神経が無いので痛みを感じません。
叉、粘膜で覆われているので、意外ともろく、出血し易いのも確かです。
つまり、内側が切れて出血したのでは?

誰にでもある事なので、心配しなくて大丈夫だとは思いますが、
心配ならやはり病院に行かれた方が、安心だとは思います。

この回答の満足度
  

年齢から見れば可能性は低いとは思いまずけど、まずはご両親に相談して下さい。
不安で毎日過ごすより早急に病院で検査をするべきですよ。
がんは早期発見で助かる物ですから、怖がらずに病院へ行って下さい。
http://daichou.com/blood.htm

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る