すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

付き合って三ヶ月、妊娠が発覚して結婚しました。

三ヶ月しか付き合っていないので、当然といえば当然ですが、付き合っていた頃は
やさしかったです。
今は、引越しも終えて同棲するようになり、二ヶ月過ぎたところなのですが、妊娠しながらもわたしもフルタイムで働いているのと、お腹が大きくなってきてるのもあり、ここ数日家事が疎かになっていました。
そして、実家が近いこともあり実家で休む日も多くなっていました。

そんな中彼も、肉体労働で疲れていたのかもしれませんが、わたしが家事をやっている中、後ろでゲームをしていたので、家事を手伝ってほしいとお願いしたところ、
てめぇは実家で休んでいることが多かったのに手伝えと言うのはおかしいだの、キ*ガイだの
罵声を浴びせてきました。
その後、謝ってくれたので許しましたが、その二日後にわたしが罵声を浴びせられたことで
彼に恐怖心を抱いていたので、下を向いていたり、電気を消すタイミングが早かったことも
あって、再び、てめぇだのキ*ガイだの出てけだの罵声を浴びせられ、わたしは夜中の2時に
実家に帰ることになりました・・・。

その後、彼は実家に謝りに来てはくれましたが、また罵声を浴びせられるのではないかとか
怖くてたまりません。
罵声を浴びたことを反省したのか、家事も率先してやってくれるようにはなりましたが、子供が生まれていないのに離婚のことばかり考えてしまいます。。。

今八ヶ月なので、もうすぐ生まれる予定で子供は男の子なのですが・・やはり父親はいたほうがいいですか?
彼に対しては、恐怖感がぬぐえず、できるだけ実家にいたいと思ってしまいます・・・
マタニティブルーだから、彼に対して恐怖感や嫌悪感でいっぱいになっているのでしょうか。
実家の親は、離婚をすすめないのですが、やはり耐えるべきでしょうか。

ちなみにわたしの年収は400万くらいですが、一年は育児休暇をとるつもりでした。

並び替え:

もし私がその立場だったら離婚します。
子供に父親がいたほうがいいかもしれませんが、旦那の顔色を伺いながら生活してても貴方が精神的に疲れるだけだと思います。
子供の泣き声にも罵声を浴びせる姿が目に浮かびますね。
実家が協力してくれるなら離婚も視野に入れては?

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

今は家事を手伝ってくれているなら暫く様子をみてみましょう。実家へ帰る回数も少し減らしたらいかがですか?まだ一緒に暮らして数ヶ月なのに実家に入り浸っていたら、ご主人も気分が悪いと思います。ご自分の体調のこと等、二人で良く話し合ってみると良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

妊娠中なのに手伝いもせず罵声を浴びせるなんて
そんな旦那さんならいない方が子供のためにも良いと思います。
もう少し様子をみてやっぱり同じ状況なら離婚することを
考えた方が良いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

離婚や結婚というのはそんな簡単にできるものじゃないので今は離婚しないほうがいいとおもいます。逆に旦那さんも反省しているのか分かりませんが家事もやってくれることがあるということは離婚まではしたくないということかもしれませんし逆にそれなのに離婚を切り出してしまうと余計に罵声などがヒートアップすると思います。とりあえず生まれてくる子にも父親は必要だと思いますし、子供が生まれたらしっかりしなきゃって旦那さんも思うかもしれません。生まれてきたこにまで罵声をあびせたりするようになれば離婚を考えた方がいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

妊娠中は心も体も不安な状態なのに、あなたを気遣えないのですから
今後の結婚生活が余計不安になってしまいますよね。
ですが子供が生まれた事でご主人も父親としての自覚をしっかり持ち
精神的にも大人に成長するかもしれませんから、今は生まれてくる子供の為にも
早急に結論を出す必要は無いかなと感じますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る