すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分からは話す事がなく彼と電話したいけどできない
遠距離の彼と1.2週に一回週末Skypeをします。時差があるので週末しか電話はできません。

今週も週末が来てしまいました。

顔が見られてうれしいし、話しが聞けてたのしいので、
Skypeはしたいのですが、
彼がひとしきり話した後に、何か話して。と言われます。

私は毎日平日は8時まで仕事、帰宅して食事、お風呂に入って寝る。
休日は、料理教室、平日の手洗いものの洗濯、マッサージスクール、
友達とごはん、、、

料理教室はたのしいですが、あえて話すのはなんというか、
アピール?しているみたいでいやなのです。

普通のなんの変哲もないことしかしていないので、
「あえて人に話をして伝えたり、紹介する程の話題」がないのです。

なので、なにか話して。と言われると、話したいのですが、
話すことが思いつかないのです。

なにか話して。といわれるのが、プレッシャーです、、、

ただ、Skypeをするのはやめたくないのです。
顔が見たいし、彼の話をきくのは大好きだからです。

話したいけど、私からははなすことがない場合、
どうしたらよいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-29 16:44:13
  • 0

並び替え:

遠くはなれていて普段接することができないのですから
特別なことではなく、何気ないことが一番聞きたい物ですから
ありふれた日常生活のことでも喜んでくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の立場から言っていいですか?かなりおじいちゃんに近い年齢ですけど、彼が貴女になにか話してよ、と言うのは貴女の日常を垣間見てみたいという、男のなんて言うかな、ささやかな希望なんですよ。
料理教室で何を作ったとか、こんな失敗をしちゃったとか、会社で誰かが妙なタイミングでおならをして部署の全員が大笑いしたとかね。
構えないで、本当に日常を話して欲しいんだと思います。本当はそばにいて聞きたい話なんだろうけど、傍にいられないそんなもどかしさ。判ってあげてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしたのかたにどういです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話すことがないなら仕方ないですよね。
彼の話だけ聞いてじゃあまたね。で良いのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る