すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしあなたが職場などでつまらない話しか
しない人にどうでもいい話を振られたら
どう対応しますか。
私の職場にも数人いますが全く興味が
無いことを延々話すので、ただ相槌を
うつ位しかできません。
あなたはこういう場合どうしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-29 21:25:37
  • 0

並び替え:

同じ職場ですから無視するわけにも行きませんからね

聞いているフリをしたり、トイレの為に席を外したりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇であれば少し付き合って、後は適当に流します。
忙しい時は、後にしてと言って断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あっごめ~ん聞いてなかった!」で話を終わらす。下手に相槌を打つとコイツは俺の話を聞いてくれる奴だな。と思われてしまうこともあるので、できるだけ関わらないようにする。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の用事がある振りをして、その場から離れます。話に付き合っていたらキリがないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応最初は話聞きますが途中からは空返事で仕事に取り掛かります

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返答できることなら返答ぐらいはすると思いますが
後は適当に聞いているフリをします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も適当に聞いてますが
だんだんうっとうしくなります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る