すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの周りの「どうでもいい事にこだわる人」
を教えてください。
私の周りではコンビニの製品に付いてるシールを
集めると皿などが貰えるので、私にそのコンビニで
買うように勧めてシールをくれと言い、持ってないか
カバンをあさり、ゴミ箱(に捨ててないか)をあさる人がいます。
私はこういう集めて商品をもらうような趣味はないので全く興味がなく
正直どうでもいいです。
あなたの周りにはどういう「どうでもいい事にこだわる人」
がいますか。もちろん主観でかまいません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-29 21:50:24
  • 0

並び替え:

UFOキャッチャーが好きな同僚がいるのですが
ヘタな癖に取れるまで粘る人がいます。
いくら入れたら気がすむのかと呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティちゃんのお皿が今はもらえますね^^
現在私も集めていますが、そこまでしないですねぇ・・・
自分が買った分についているシールを集めるだけです。

同僚なんですが、いちいち話の腰を折るというか
盛り上がっているところ、入ってきて会話を止めるっていう人がいます。
話の途中で疑問に思ったことはすぐ質問してくるんです。
さらに自分の意見を押し付けて。。。
なので誰も話しかけようとしませんね。
冗談が通じないのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然、対抗心をむき出しにする人が、どうでもいい人ですね。

正直、こっちにとっては、本当にどうでもいい事で、あくまでも自分が、勝手にやっていただけの物に評価が付いただけなのですが、それ以来、私を追い抜こうと必死。

そして、自分が成果を上げると、どや顔。負けると勝手に落ち込み、嫌な空気を出す。
本当にどうでもいい。勝手にやってろって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今は使ってますが国内メーカーのパソコンはあまり使いません。海外のメーカーの方が動作が軽くてよいように思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、友人と私かも知れません。

ウイスキーのオンザロックを飲む時・・・・・

友人は、
先ずウイスキーをグラスに入れ、その後から氷を入れて、軽くステアすべきで
それのがウイスキーが水で薄くならなくて良いと主張します。
叉、
理想は本来ストレートで飲むべきで、温度を下げたいだけなので、
なるべく氷が解けない配慮が必要・・・・・とも言います。

私は
先ず氷を入れ、ウイスキーを静かに注ぐ事で、頂上から峰に流れる中で冷やされ
適度に氷の冷たい水が解けて混ざるからこそ、美味しいオンザロックで、
冷たいストレートが良いなら、冷蔵庫でもシャンパンクーラーでも、ボトルを突っ込めば良い・・・・・
と主張しています。

数十年、会って飲む度に、それが何処だろうと誰が居ようと、この戦いが始まります。
友人は、分からずやで・頑固で・ウイスキーの飲み方を知らない、困りモノです。

誰か他の人もご一緒の時、その第三者の人に意見を尋ねたりしますが、ただ笑っているだけ・・・・・
バーテンダーさんに尋ねても、話をはぐらかされてしまいます。

数十年間、決着がついていませんが
質問者さんは、ドチラが正解だと思いますか?

この回答の満足度
  

会社の駐車場で引いてあるラインの中に
まっすぐ車を入れないと気が済まない上司ですね。

ラインの中に入っていたらちょっとぐらい斜めになっていても
全然問題ないと思うのですけど、真っ直ぐでないと気が治まらないらしい。(病気)
それをうるさく部下にも指導しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る