すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは家電を買うときどこで買いますか?
ネットで調べてから家電量販店に行くのか
その逆なのでしょうか?

===補足===
最近買った家電があれば教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-29 21:52:05
  • 0

ネットなんかでほしい家電の知識をつけてから行くことにしています。昔いやな事があり、買ってすぐすてたことがあるので余計に気にかけます。決して店員の言いなりになったりしません。

===補足===
むかし買って箱から出して使おうとしたら、ぜんぜん動かず○ンキ。ホーテ
のプライベートブランドの商品でした。
買ってもらったので、交換するわけにもいかず、しかたないので同じ商品を買いました。掃除機です

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の店員さんは呼ぶまで来ないところが多いです。
呼んでも商品の説明だけで余計なセールスはほとんどないと思うんですが・・
お店によるのでしょうか。

○ンキの掃除機ですか。。故障していたなんてちょっとひどいですね。
;でも壊れていても保障期間があったのではないんでしょうか?

並び替え:

家電量販店で買います。
パソコンや周辺機器、オーディオ機器、デジカメなどの場合はネットで下調べしますが、生活家電の場合は下調べはほとんどしません(大抵の場合、壊れてから買うので、持ち帰れて価格と機能が納得できる範囲のもので妥協する)。

最近買った家電はありません。PC周辺機器を入れていいのであれば、ワイヤレスマウスと無線LANコンバータを買いました。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで調べてから家電量販店に行くか、そのまま通販で購入するかです。

ビックカメラで空気清浄機買いました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

機能や価格帯はネット調査ですが、実際の購入は、地元の家電量販店です。

メーカーの派遣販売員は、自社製品を押す傾向がある為、
量販店の正社員(価格交渉可能な社員)を見つけて、機能や売れ筋など、
細部まで交渉してから、納得できる商品を購入します。
まとめ購入の場合は、こちらが言わずとも、値下げしてれくれますし、
サポートに関しても、融通がききます。

最近の家電は、壊れ難い為、直近の購入は、2011年10月の洗濯機。
PCや周辺機器であれば、2012年のノートPCですが…。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

近所にある家電量販店で買います。
欲しい家電についてはネットで調べてから家電量販店に行きます。

最近買った家電は掃除機(サイクロン式)です。 マツヤデンキで買いました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も掃除機買いました~。
そのお店の商品をネットで調べて行ったのですが
お店の方が1000円も値引きしていてちょっと得した気分で帰ってきました。

家電の量販店に行きます。特にネットなどではチェックしません。実物を見た方がいいからです。最近は炊飯器を近所の量販店で購入しました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事帰りにヨドバシで買います。ネットで調べます。最近冷蔵庫を買いました。

• 回答者:石仮面 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る