すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

筆箱と筆箱の中にはいってるペンやホッチキスなどの文具を合わせるといくらぐらいが平均なのでしょうか?とりあえず大学生や社会人の筆箱とします。

家族が筆箱をなくしてしまったことを悩んでいたので「もう悩んでもしょうがないから新しいスタートと考えよう。久々だしプレゼントする」と買い物に誘い一式そろえたあげたのですが・・結構高くて驚きました。私の筆箱の記憶は小学校くらいでとまっていてあとは試供品や家族からのプレゼントくらいで、3本セットで100円のシャーペンとかが頭の中にあったのですが、どうも私が使っていたのは安物だったのかな?とカルチャーショックの気分です・・

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-29 23:11:17
  • 0

並び替え:

私はどこにでも売っている様な安物を使用していますけど
会社の周りの人達はブランド物をしようしていますから高そうです。
書ければ何でも一緒と感じている私とは違うのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

値段は関係ないと思います。自分の価値観で使いやすい物を使用すればいいのはないでしょうか。それぞれお金をかけるポイントが違うので。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

文房具はわりとマニアが多い世界ですから、値段はピンキリですよ。
それに社会人なら仕事で頻繁に使うかなどにもよりますね。

私は、仕事では使わないけど少し好きなので、ボールペンが1,000円くらい。
筆箱は100円ショップのポーチですが、ペン型ハサミやマスキングテープ。
フリクションのボールペン。などなど多岐に入れているので、最低でも3,000円分くらいは常に筆箱に入ってますね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

必要なもので

ホッチキス 針なしも色々あれば 
ボールペンも 消せるのもあるし

筆箱 も、色々あり 

仮に 安物でも アイデアで。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る