すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

硬水と軟水、どっちが好きですか?
また、普段はどちらを飲むことが多いですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-30 10:59:45
  • 0

「軟水」 のが飲み易いので好きです。

例えば、「コントレックス」 は、カルシウム・マグネシウム・ミネラルが豊富と言いますが、
私には硬くて飲み辛く、好みではありません。
http://contrex.jp/menu.html

珈琲を落としたり紅茶を淹れる時も、
軟水のが美味しい気がしますので、硬水は滅多に飲む事がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人なので軟水。

わざわざ無理して外国から買ったりしなくても良いし、
ご飯も満足に炊けない水なんて要らない。

===補足===
一番安全で美味しい水道水(軟水)が一番 !!
ペットボトルの水はゴミが入っていたり、変な不純物が入っているので。
硬水は外国に行ったときだけ。

  • 回答者:日本人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水が好きです。
以前、硬水がダイエットに効果的でしかも体調が良くなると聞いて飲んでみましたが、胃が痛くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水です。
よくディスカウントで買っています。

  • 回答者:石仮面 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水です。  軟水を飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水ですね。確保したいものです。

  • 回答者:フォルクス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん軟水です。硬水はどうも飲みづらくて苦手です。
なので普段は軟水を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水が好きです。
硬水は苦手です。めったに飲みません。

  • 回答者:siza (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだんから軟水ですね。
水道水ばかりなので軟水。
ミネラルウォーターは買ったことがない。

  • 回答者:水を飲んでも太る? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水です
軟水しか飲みません

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水しか飲んだことがないので硬水の味を知らない

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水が好きなので、軟水を飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水です。
軟水しか飲なんだことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水が好きです。
普段飲むのも軟水です。
硬水も飲んだことありますが、飲みにくくてすぐ止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水です。飲みやすいですし胃にもたれない感じがしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水の方が飲み易いので好きですし
殆どこちらですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟水です。硬水を飲むとお腹が痛くなってしまいます。

  • 回答者:やまとなでしこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る