すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

セブンが天井から光を取り入れていますが、雨で商品がダメになったり、紫外線で商品がダメに成ったりするのでしょうか。

[トップライト]店内に太陽光を取り入れ、照明の電力量削減 [太陽光発電]発電した電気を店内照明で使用 [誘導看板]LED化 消費電力量の削減 [店頭看板]LED化 消費電力量既存店比 約30%削減 [太陽光パネル設置店舗数]1,518店 [環境配慮型設置店舗数]364店

セブン-イレブンの省エネの取り組みを結集した新しい店舗が誕生してから3年。

店舗に入ったお客さまにまず嬉しい驚きを。太陽光を天窓から取り入れるトップライトを使ったやさしい光でお迎えします。
屋上に設置した太陽光発電パネルから、自然エネルギーを最大限に活用。
照明器具にはLEDを採用しました。

このほか、省エネ型の空調システムや循環型換気システム等、さまざまな工夫を集結させた
「環境配慮型店舗」は、既存店と比べて電気使用量が年間30%削減される見込みです。
http://c.sej.co.jp/corp/social/eco/reduce/newstore01.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-30 13:33:37
  • 0

ガラスの紫外線カットも驚くばかりの技術です。
光を取り入れ、熱も反射しますので、我が家も来年家を建てる予定ですので天窓で採用したいです。
結露も雨漏れもないと建築屋さんはお話ししてくれました。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に考えれば駄目になってしまいそうな感じはしますけど
そうならないだけの技術が施されているでしょうし
十分配慮されての事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのあたりは商品の陳列を工夫すれば問題ないのではないでしょうか。
ひかりの角度や日照時間も計算しているはずです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

>雨で商品がダメになったり
屋根はあるのですからダメになりません。

>紫外線で商品がダメに成ったりするのでしょうか。
本屋などと違ってそれ程の長期間商品が滞留したりはしないと思います。

• 回答者:こんな感じ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダメになったりしないように工夫しているのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る