すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩ちゃんの発言で中国は喜んでいますが、あの方は何であそこまで中国寄りの発言をするのでしょうか?。もう日本には帰ってきてほしくないです。

  • 質問者:おばさん
  • 質問日時:2013-06-30 19:54:56
  • 0

人に気を使ったり、言葉を選ぶ必要性が無い、言いたい放題でも許される・許された環境で育ったり、少し良い事・大人が喜ぶ事を言うと必要以上に褒められたり持ち上げられたりする環境に育つと、こうなるのでは。。。
時と場合を選んで発言する訓練をし損なった典型みたいな人です。
今回の立ち位置。
 日本の立場→場の空気を読めない・読まないで喋る。
 中国の立場→場の空気を読んで、喋る。
要は、後先とか気にしないで生きてこれた人間だけが許される行動なんです。
弟氏も随分やらかしましたしね。。。

政治家は行動に規制ができるけれど、一般人が何をどう言おうと自由、自由を履き違えているんです。
立場を考えて用心するなら、通訳者を同行させるべきなのに、それすらしないで、暢気に「言い訳」して、それが通ると思い込んでいる。。。
夫人も変な人だったけれど、止める事もできない、常識の無い夫婦です。

一部中国人からは、中国に擦り寄って日本を売った売国奴扱いみたいです。
 本人は、擦り寄った気も、売国した気も、サラサラ感じてない所が、この人の怖い所です。

  • 回答者:いみふ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いわゆる媚中派の政治家に見られる傾向です
中国政府に飼い慣らされて中国政府の意向に沿った発言をする
中国政府の人形に過ぎません
できるなら早い所何処かに隔離しておきたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の発言は日本人には全く理解できません。
売国奴と言うほか無いでしょうね。
あれで一国のリーダーをしていたのですから、恥以外の何物でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、ちょこっと笑ったくらいで、喜ぶまでには至らないと思います。変人で影響力が少ないってことは中国だって解っているでしょう。
お小遣いくれるママの元に旅立ってほしいです。

  • 回答者:みゆき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の心配もなく思うがままにここまで生きてきた「大きな子供」なので、基本的には「天動説」で周囲のことなど眼に入っていないのです。こんな者を国会議員にすべきではなかったのです。

「中国より」とおっしゃいますが、彼は少しもそう思っていない筈です。多分、日本の政治家に対してもう一度考え直せという考えからあのように発言したということでしょうね。もう、常識以前の問題です。

国会に召還して「徹底的に究明する」方法はないものでしょうか。考えているだけで腹が立ってきますね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国でも対して相手にされていないと思います。頭がおかしいのですから。
中国に永住すればいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日が政治基盤なので中国や韓国のいいなりです。
日本からいなくなれ。

  • 回答者:石仮面 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄基地移設もアメリカでオバマと会見も考えもせずに、その時だけの口先で発言。
沖縄も後から謝りに行って混乱を引き起こしています。
やめる、やめないと結局母親に政治家に向かないといわれやめました。
母親がいなくなってしまったから歯止めがなくなりました。

  • 回答者:親もないている!! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナ寄りの売国奴なのでしょう。
あんな売国奴が日本にいてもロクなことになりません。
売国奴は国外追放にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにを言っても、日本人はおとなしいから平気だろうと思っているのでしょう。社会的に追放しなければなりません。

  • 回答者:幽閉 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る