すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

*至急*
ズボラ中年男性と中学生男子だけでハワイ3泊5日で旅行します。
ホテルはハイアットリージェンシーです。
食事がつかないので3食が心配です。
付近の手頃で美味しくて(中学生男子は和食党、魚好きで肉は苦手だがチキンなら食べれる)
スニーカーやビーサンで入れる店、地図付きで教えてください。

@方向音痴なので近くでお願いします。
@服はTシャツ短パンのみなのでホテルのレストランは無理です。

よろしくお願いします!!!

  • 質問者:心配な留守番の母
  • 質問日時:2013-07-02 00:57:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本じゃなくて地図を教えて欲しかったです。

並び替え:

”ハイアットリージェンシー” なら、ホテルの玄関の前の通り(カラカウア通り) に
食べ物屋さんやお土産屋さんが色々在ります。

特に、ホテルを出て海を見て右折・・・・・
ロイヤルハワイアン.H や モアナサーフライダー.H 方向へ歩いて行けば、
お店がズラ~~ッ と並んでいて、
結構遅くまで、日本人が買い物をしたり遊んでいますので直ぐ分かります。

ホテルを出て左へ行き、
1ブロック過ぎた辺りの公園の前にシーフードレストランが在ります。
確か、アメリカ風の寿司もあったと思うけど・・・・・
更に歩いて行くと、”チーズバーガーイン” と云うバーガーショップです。

叉、ホテルの直ぐ裏手には、”KFC” も在りますし
更にその先のクヒオ通りには、”丸亀製麺” も在ります。
http://www.toridoll.com/shop/marugame/overseas.html
(スクロールすると、一番下に住所等が記載されています。)

実は私、”ハイアットリージェンシー” は実際に泊まった事がありませんが
その周囲に行った感じではレストラン等が沢山在りますので、「食」の心配は無用と思います。
そうそう・・・ホテルを出て左折した所に ”ヨーグルトランド” と云うお店も在ります。
そこのヨーグルトもメチャクチャ美味しいですよ!

ガイドブックはお持ちになった方が良いと思いますが
私のオススメは、”地球の歩き方 ハワイI オアフ島&ネイバーアイランド 2013年~2014年版” です
http://www.arukikata.co.jp/guidebook/book/C01.html
実際の旅行者の投稿が多いので、細かい情報も知る事が出来ます。
他に、
地球の歩き方 MOOK ホノルルの歩き方
http://www.arukikata.co.jp/guidebook/mook/mook_hwihon.html
地球の歩き方 MOOK ハワイの歩き方 2013~14 ショッピング&グルメ
http://www.arukikata.co.jp/guidebook/mook/mook_hwiwai.html
るるぶ
http://www.rurubu.com/book/detail.aspx?isbn=9784533092152
※ 大きな本屋さんや図書館でチェックして、ご自身に合った本を買われると良いと思います。

● ハワイでも、キチンとしたレストランならドレスコードが在り
私は食べる事が好きなので、サマースーツ等一式持参しますが、
ハワイの正装はアロハとも言えますので、
チョットしたレストランなら、それにジーンズ以外のパンツでOKの様です。
しかし、
夕食時に、短パンでビーチサンダルは、本当に簡単な飲食店以外、止めるべきと私は考えます。
アメリカ本土や色々な国からも人が来ている訳で、
仮にお店に入れてくれたとしても、マナーとして他のお客様に迷惑です。
「郷に入れば郷に従え」・・・・・外国ですので、外国のマナーを尊重しましょう。
そしてお子様への教育も考えて・・・・・

実際に荷物を持つのは空港内位の事ですし
空港内にはカートも在るので、服の1~2着増えても問題無いと思います。
サマースーツとは言わずとも、「長ズボン」 と 「靴」 位は持参すべきです。

靴なら、ホテルのコーヒーショップに入れますし
夜の食事の場合、ビーチサンダルとスニーカーでは雲泥の差ですよ!

Have a Nice Trip !

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドレスコードも知ってますし、店に入れてもサービスで差がつくのも知っています。
ハワイははじめてではありませんが、夫も子供も私がいないと何も出来ないですし、
中年男特有のめんどくさがり名面が強いです(だから心配なのです)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る