すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日経225先物取引って要するに株取引のことですよね。

以前、素人ながら勉強してやってみたのですが、
簡単に負債を抱えてしまいました。

また、貯金が貯まってきたので、あらためて挑戦したいのですが、
株で毎月稼げてる人はいるもんなのでしょうか。

株で稼ぐ攻略法とかはないでしょうか?

  • 質問者:kity1234476
  • 質問日時:2013-07-02 18:33:35
  • 0

並び替え:

動向を先に読みきれば・・・

指標発表 で、指標の動きで動くわけではありません。

その事で どう動く人が多いか が。

アナリスト等の 市場の動きの説明。

同じことで 上がった。下がった。

市場の動きを読めば 簡単。

特に 日経225 などは!

自分の方法を確立すれば!

この回答の満足度
  

日経225先物は株と言うよりは、FXなんかと同じ証拠金取引感覚ですね。父も手を出して毎年損を出しています。

個人的には、FXの方がスピード感があって、毎年利益を出せているので好きです。SQがあるとポジションの長期保有ができず、値が戻るのを待つという究極の選択ができないので不自由だと思っています。

株で稼ぐ方法は、不祥事が発覚した企業の株を空売りすることだと思います。夜のニュースで不祥事ニュースを入手して、翌朝スタートから空売りをし、事件のインパクトの様子を見ながら短期で買い戻す。オリンパスや大王製紙の事件を見ていて「これは使える」と思いました。当時は信用取引口座を作っておらず空売りできなくて残念でした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常の株取引と違って、日経225先物取引とはあらかじめ定められた日に、あらかじめ決められた価格で売買する取引のことです。
株と違って実体がないので、すべて差金のみの決済となります。

株で必勝の攻略法なんてありません。
ただ勝ったり負けたりで、トータルで稼ぐ方法ならあると思います。
株トレーダーのBNFさんや、cisさんなどまぐれだけであんなに巨額の資産を築けるわけがありません。

色々思考錯誤しつつ、経験を積みながらトータルで勝てる道を探してみてください。

http://www.minurls.net/fn/

のように、慣れるまではプロにまかせてみるのも手かもしれません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る