すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

好きなサラダは?

レシピも教えてくださいね。

• 質問者:くまくまくま
  • 質問日時:2013-07-02 21:59:27
  • 0

並び替え:

わかめのサラダが大好きです。
ちょっと大きめに切ったわかめに薄くスライスした玉ねぎを混ぜます。

ごまをいってからつぶして胡麻ドレッシング(醤油+ごま油+酢)をかけます。

• 回答者:っくっく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいものサラダ。
さつまいもを茹でてさまします。ヨーグルトとマヨネーズで和えます。
お好みで、レーズンとリンゴを入れてください。

• 回答者:食べたくなりました (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根サラダ
大根 千切り
カイワレ 根元を切り落とす
カニカマ 細くさく
以上を混ぜて、青じそドレッシングとマヨネーズをお好みでかけていただきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

生ハムサラダ
スライスチーズとアスパラを生ハムで巻く。
おろしにんにく、レモン汁、オリーブオイル、塩、
ドライバジルを混ぜてソースを作りかけて食べる。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポテトサラダ(ポテトの代わりにマカロニでも良い)
ジャガイモを洗って濡らしたペーパータオルに包んでからラップでくるんで、
電子レンジで加熱する。しながらゆで卵をゆでて水で冷やす。
手で押してつぶれる柔らかさになったらボールに入れて塩と胡椒、砂糖少々を入れる。
キュウリ(好みで人参、タマネギ=タマネギは○になるように横にスライスしてから、みじん切りなりざく切りにする。縦に切ると生は苦いです。これについて書かない人は料理知らない人です)
をスライスしてペーパータオルで拭き取ってからあら熱が取れたジャガイモと混ぜて荒くつぶす。
マヨネーズを入れてからゆで卵とスライスしたハム(玉にソーセージ、スパム、カニカマなど好みでなんでも良い)を入れて冷蔵庫で冷やして完成です。
コンビニでパックで売ってるようなズルズルのポテトサラダが好きな人は、ジャガイモを鍋でゆでて、粉ふきいもにすると良いです。
私は固形物がないと嫌なので、芋も卵もまるのままで混ぜる時にゴムベラか木ジャクシでつぶしまぜます。

レタス(サラダ菜やキャベツでも)のあの焼き肉有名店風サラダ
洗ったレタスなど(きゅうり、人参、コーン、ゆでもやし、好きな物)
水切りをする。
ボウルか大きめの器に入れて、塩(岩塩、なければアジシオか普通の塩+味の素)、醤油、
ラー油(食べるラー油でも)、チューブのニンニク(生だと強すぎるので生を使いたいならレンジで30〜60秒加熱してからスリ下ろす)
白ごま、好みでレモン汁を入れてあえる。

もやしのカレーサラダ
市販のドレッシングかサラダ油、酢、塩と胡椒で作ったドレッシングにカレー粉を入れ、
ゆでたもやしを湯切りして熱いまま入れる。
あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
某ファミレスのサラダバー燃やしサラダの作り方です。

• 回答者:美味しいよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

パンサラダです。

サラダ用の野菜(なんでもOK)をお皿に盛り、カリカリに焼いたベーコン、パンを一口サイズに切ってトッピング。
シーザードレッシングをかけて、お好みで粗挽き黒こしょうをふります。

メインにもなりますので、満足できます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きで、自分でも比較的よく作るのは・・・・・

● ニース風 サラダ
私の作り方は、サラダボウルに ニンニクを擦り付け、
レタス・ベビーリーフ・ルッコラ・クレソン等、冷蔵庫にある葉もの野菜を入れ
アンチョビ・ツナ・ゆで卵・トマト・ブラックオリーブ・バジルの葉 も加え、軽く混ぜ
オリーブ油・ワインビネガー・塩・胡椒で和えて出来上がり。
コレをバケットにのせて食べると、メチャクチャ旨い!

● ほうれん草 と ベーコンのサラダ
生の綺麗なほうれん草の葉の部分を千切り、ボウルに入れ
カットして少しカリカリ位に炒めたベーコンを、熱いうちに直ぐ、そのほうれん草に油ごと掛け
素早く混ぜ、オイル&ビネガー と 塩・黒胡椒も加えて軽く混ぜ、
クルトンもたっぷり入れて軽く和えたら出来上がり!
お好みで、ニンニク摩り下ろしを、隠し味程度に少し加えても美味しいけれど・・・・・

● マッシュルーム と クレソンのサラダ
生のマッシュルームをスライスし、色が変わらない様に直ぐレモン汁を掛けて和え
硬い部分を取り除いたクレソンを4㎝位にカットし混ぜ、
サラダオイル・レモン汁・塩・少しの胡椒で作ったドレッシングと和えて出来上がり!

● トマト と 玉葱のサラダ
皮を取り、冷たぁ~~~くしたトマトをスライスし
微塵切りにして薄い食塩水に晒し、真水でサッと洗って水切りして、やはり冷蔵庫で冷やした玉葱を
そのトマトにたっぷり掛け
更に、パセリの微塵切りもその上に散らし、オリーブオイルと塩を掛けて出来上がり!
食べた感じで、レモン汁やワインビネガー・胡椒などを掛けてもOK。

こんな感じかな!

この回答の満足度

もやしとかにかまのサラダです
蒸して味ぽんかシーザーサラダドレッシングで食べます

• 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ごぼうサラダです。
残ったきんぴらにマヨあえるだけです。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る